【レシピあり】あとひくおいしさ!ベイクドポテト★バジル風味

さわやか料理レシピ

さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

じめじめした梅雨がやってきますね~。

そんなときにはハーブがおススメ。

爽やかなハーブを使ったレシピをご紹介します。

レンチンからのトースターでチンで作れますよ。

 

【ベイクドポテト★バジル風味】

<材料>*2人分
じゃがいも 2個
GABAN®バジル 小さじ1/8~1/4
鰹節 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

<作り方>
1、じゃがいもはよく洗う

2、太めのいちょう切りにしてフタをしてレンジ(550W)で5分加熱する。

 

3、水気を切り、バジル・鰹節・塩・オリーブオイルを加えて混ぜる。

4、耐熱紙に3を広げトースターで香ばしくなるまで5分~7分焼く。

柄付きの耐熱紙を使うと見た目もUPします。

ハーブの風味と鰹節のうま味が絶妙ー!!

うちの子達も大好きですぐに無くなってしまいます。

ぜひ作ってみてね。


連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります!
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!

アドバイザーとして水曜日に居ますよ~♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 【レシピ】材料2つ☆チョコバー
  2. 出張レッスンレポと我が家のクリスマスイブ2019
  3. 子育て中でもサクッと作りたい!作業時間10分パウンドケーキ |h…
  4. 世界で1つだけスマイルスティックパン
  5. 塩鮭弁当☆塩鮭を選ぶ時のポイント
  6. ケーキ2種 ケーキに甘酒を入れるワケ
  7. 【レシピ】春野菜☆アスパラとベーコンの甘酒卵炒め
  8. おうち療育ストレス

関連記事

  1. 床に塩を全部こぼす夜ご飯作りの始まりとその後
  2. 朝ごはん、女子は米粉パンケーキ男子はずんだ餅
  3. フードロス☆流行りに買ったものの余っている食材ありませんか
  4. こねないパン☆ゴマさつま “発酵とは人と仲良しの菌が増えること”
  5. 浮いてくるリストを作ろう
  6. ”落ち込んだ時どうする” 私なりのメンタル維持方法
  7. ペアレントトレーニング3回目
  8. 【レシピあり】野菜たっぷり♪ピリ辛チヂミ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP