鰹踊る♪週末の夜ご飯

週末の夜ご飯は油控えめ。

ヘルシーだからというよりは洗い物がラクだから(笑)

鰹のたたきはふるさと納税で届いたもの。

半解凍で切ると断面がキレイに切れました。

鉄分もたんぱく質も豊富。

鰹は妊婦時代はよく食べた食材の一つ。

妊娠に限らず鉄分が不足しがちな女性もマメにとりたいものですね。

子供達も大好きなのでみんなでおいしくいただきました。

newフープロが面白くて面白くて

千切りモードにすると人参、大根、キューリも

あっという間に千切り。楽しい!!

子供と一緒に千切りしまくりました。

千切り野菜はさっと乾煎りしてかさを減らし

鰹のたたきにたっぷり敷きました。

 

まだ歯が抜けない息子は食べにくそう^^;

ご飯も食べにくそうで残すことが多いですが

みじん切りにしたキャベツでお好み焼きにしたら

パクパク食べていました。

硬い根っこの部分だったけれど

細かく切って火を通すと食べやすいようです。

食べるときもゆっくりゆっくり。

首を斜めにして抜けそうな歯に食べ物が行かないように食べています。

毎食こんな感じなので本人もストレス。

この週末で抜けるといいんだけどね~。


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

*28日(木)を持ちましてカフェローカルのキッチンに立つことはお休みします。アドバイザーとして時々居ます♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 料理瞑想
  2. 読書スイッチ
  3. 【レシピあり】手を汚さない米粉パン
  4. ソースから手作り☆子供と一緒に洗い物が少ない手作りピザ
  5. 子供の発達障害★てんかんその⑱
  6. 今週の発酵弁当|夫弁当忘れる
  7. 子育てしながらがんばらない作り置きおかず作り
  8. ご飯を作るときの気持ちを自分でコントロールする

関連記事

  1. ぬか漬け 夜のお迎え
  2. お気に入りのキッチン道具と飛行機雲
  3. 子供の発達障害★私の育て方が悪かったのかな。。過去の自分を責める…
  4. 子供の体調と食欲
  5. 酸っぱいラバー集合!フルーツビネガー講座レポ
  6. お母さんの『もっと早く言ってよー』 の裏側 |レシピあり★バット…
  7. 【レシピあり】ニラと玉ねぎの卵炒め
  8. 抜けた歯の行方

最近の記事

レシピ

PAGE TOP