母の日ケーキ

もうすぐ母の日。

実母も義母も感謝の気持ちを込めて。

米粉甘酒生シフォンケーキ。

甘さ控えめでクリームには水切り豆腐を混ぜて少しヘルシーに。

幸せになると言われているお菓子「おいり」で縁起よく。

生地もクリームも紅麹でピンク色にしました。

色がほんのりピンクにできます。

桜餅にも使われていた紅麹は淡いピンク色

ご飯に入れて炊いてもおいしいです(米2合にたいして紅麹小さじ1)

いつもありがとうございます~♪

 

 

祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

*28日(木)を持ちましてカフェローカルのキッチンに立つことはお休みします。アドバイザーとして時々居ます♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】レンジで簡単★旨み蒸しキャベツ
  2. 発酵おかず11月 七五三でした!
  3. 【レシピあり】お酢で疲労回復!果物のビタミンCで美肌!!フルーツ…
  4. 週末夜ご飯4品火を使わずに作るリアルな段取り
  5. 創業キックオフセミナーに壇上しました
  6. 暮らしの喜び
  7. イライラしそうになったらやっている3分の習慣
  8. 今週のお弁当ダイジェスト

関連記事

  1. フードロスを家庭から
  2. 醤油と何が違う?!サークル85「醤油麹」
  3. 発酵弁当☆冷めてもパラパラひき肉はあることをするだけ♪
  4. 【レシピあり】揚げない♪エビマヨ
  5. 想いを形にする方法は描く・写真に起こすこと
  6. 子供の発達障害★姉妹げんかを俯瞰する息子
  7. 得意分野と発酵のコラボ【85MMT】
  8. 夜ご飯20170920 おいしく作りたいと思う気持ちを大切に

最近の記事

レシピ

PAGE TOP