納豆の種類で栄養価に違いがある?

連休最終日の朝ごはんは海苔巻き。

末っ子が好きな納豆巻きを作りたかったので

普通の納豆とキッチンバサミでひきわり納豆へ。

5分くらい頑張って切るとひきわり納豆ができます。

我が家の巻きすは繰り返し使えるオーブンペーパー。

カビさせて以来巻きすは買っていません。

巻きすだけが巻きすにあらず。

無くても何とかなるものは意外と多いものです。

おもちゃじゃないものをおもちゃにしちゃう子供のよう。

あなたはひきわり派?それとも普通派?

納豆は種類が豊富で食べ方もいろいろ。

種類の違いで栄養価にも差がでます。

普通の納豆よりひきわり納豆のほうが大豆の表面積が増えて

(=納豆菌率が高くなる)のでビタミンB群やビタミンKが多いのだとか。

ひきわり納豆食べやすいだけじゃなかったんですね。

 

肉が苦手な長女は納豆は好き。

必要なたんぱく源は納豆から撮っているのでは・・・と思うほど

我が家には無くてはならない発酵食品です。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

*28日(木)を持ちましてカフェローカルのキッチンに立つことはお休みします。アドバイザーとして時々居ます♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 子供の看病で思うこと|頼っていいと思えない
  2. hspと発酵料理と育児|おもんぱかる気持ち疲れ
  3. 野菜食べてる?うちの野菜おかず
  4. hspと発酵料理と育児|音に敏感
  5. 発酵家族のこと
  6. 「待つ」子供に教えてもらったこと。待つとおいしくできる料理もある…
  7. 市販のお菓子と手作りお菓子の違いはココにあった
  8. 発酵のことなら金曜日のびよりへ!日替わり店長

関連記事

  1. こだわりでぶつけ合わない
  2. 完売御礼!イベント出店でした
  3. 【レシピあり】ミートローフと野菜のグリルを同時調理★少ない洗い物…
  4. 夜ごはんの後は米粉ココアマフィン
  5. 毎日使ってるおススメキッチンアイテム2つ
  6. 料理会のボランティアに行ってきました
  7. 満員御礼★手作り干し芋 子供に障害のある母が干し芋を作る理由がリ…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP