ナタデココも発酵食品だった

連休は食材置き場の整理。

探していたときは見つからないのに使いかけの桜エビやパセリは

こういうときにフト出てくるものですね。

ずいぶん前に買ったナタデココ。

デザートに使おうと思って買っておいたんだ。。。

業務用のナタデココはこの連休中に食べよう。

ゼリーに入れたらアクセントになりました。

バタフライピーとクチナシとイチゴで作ったフルーツビネガーの3層のゼリー。

ゼリーも服もグラデーションが好き。

 

ナタデココも発酵食品。

ココナツミルクと微生物で独特の食感が生まれます。

発酵の一番の目的は保存性を高めること。

人と仲良くできる菌が増えることが『発酵』

増えると同時に雑菌の繁殖も抑えてくれます。

ナタデココの発酵は保存性というより食感を生み出すという面白さがあって好きな発酵食品の一つです。

同じく発酵食品のヨーグルトとも相性がいい。

フルーツビネガーも入れたらもっとおいしそう!

食材整理をしながら何を作ろうかワクワクします♪

そうだった、食材整理だ。忘れてた(笑)


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

*28日(木)を持ちましてカフェローカルのキッチンに立つことはお休みします。アドバイザーとして時々居ます♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 【動画】幻の発酵食品☆ほぼ混ぜるだけ!みりん粕チョコチーズケーキ…
  2. 発酵弁当☆肉・揚げ物無しの受験生応援弁当
  3. 発表会 価値観について子供と話す件
  4. 『自分の大切』を俯瞰する方法
  5. レッスンレポ☆アボカドのぬか漬けと塩鯖のぬか漬けヒット!
  6. 止まらないおいしさ!!!おうちで楽しむポップコーン祭り
  7. 【レシピあり】ダイバーシティおかず☆揚げない揚げ出し豆腐
  8. 【レシピ】3分おつまみ☆鮭の中骨缶のマヨサラダ

関連記事

  1. 冷蔵庫の主と向き合う
  2. リビングテーブル学習で子供の気が散った時にやること
  3. 自分が楽しめることをみつけるためにやっていること
  4. おいしく食べきる買い方・献立を意識してみよう
  5. 【段取りのコツ&レシピあり】きゅうりの甘酒ポン酢和え
  6. ”作りたいつくる” ご飯作りで大事なのは作り手の意識改革
  7. 9割野菜が苦手な末っ子のリアル朝ごはん★白米と汁だけかーいの巻き…
  8. 4歳包丁デビュー

最近の記事

レシピ

PAGE TOP