朝ごはん作りは夜ご飯の余裕作り

いちごミルク

 

カルディの冷凍いちごで作ったフルーツビネガーを

牛乳で割るいちごミルク。

グラデーションがキレイに作れて嬉しい朝。

連休の朝ごはんはグラノラと牛乳とか、パンとか。

果物が好きなので朝は3種類盛り付けるくらいで

あとはなんとなく過ごしています。

朝に必ず欠かさないことは夜ご飯の準備。

準備は気負わず、のんびり。

人参やブロッコリーをゆでておくのは疲れている夕方の自分へのやさしさ。

夜ご飯の段取りがアップします。

 

激混みだった西武園ゆうえんちは疲れるには十分なほど。

出かけるのが好きなので連休も外出を欠かしません。

動くとお腹が減る。

空腹ほどすばらしいスパイスはありません。

 

ブロッコリーを炒めるだけ

鯖をオーブンに入れて焼くだけetc

昨日の一番人気は中身をくりぬいたトマトに作り置きの大豆肉団子を詰めてチーズをのせて焼いたもの。

ぎゅうぎゅうに肉団子を詰めるのが楽しい料理です。

 

疲れてもさっと作れる。何度体験しても嬉しいもの。

明日も作ろうと思えます。

夜や昼間のすきま時間で今週買った小説2冊読了です。

作るのも楽しいけれど、みんなも適度に休んで適度に遊んでね。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

*28日(木)を持ちましてカフェローカルのキッチンに立つことはお休みします。アドバイザーとして時々居ます♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 甘酒スコップケーキ  甘酒を使ったおせち作り
  2. 最強においしいトースターで焼けるこねないプチパンチーズ味
  3. 兄弟あるある”どっちが先にやるケンカ”
  4. 【レシピあり】子供と作るコツあり★たっぷりきのこの塩麹炒め
  5. 子供の逆上がりと発酵
  6. 【レシピ】必見!爆速みじん切り☆発酵ミートソース
  7. 甘酒味噌漬け2種☆発酵弁当
  8. 秋の味♪マロンキャラメルパウンドケーキ

関連記事

  1. 子供二人の宿題を母親一人でみる現実でうまれた私の習慣
  2. 夏休みの宿題の話をしながらできたてのダシ巻き卵を娘とつまみぐい
  3. フツーって何だろう
  4. 発酵弁当☆特別支援級三者面談
  5. 目線を変えてスーパーに行ってみる
  6. 疲れた年末に作った子供と作ったほっこり夜ごはん
  7. 【レシピあり】オートミールミニチョコスコーン
  8. 相談できない、、、孤独の育児を救ってくれたのはコレでした

最近の記事

レシピ

PAGE TOP