読書スイッチ

米粉マフィン

昨日に続き、バナナ味とリンゴクランベリージャム味。

豆腐を入れてたり、メープルシロップの配合を変えたり。

オーブンで焼くときはついでにさつま芋も焼くのですが

昨日はまさかのさつま芋が無くて禁断症状が。。。(笑)

 

最低一石二鳥

の精神で思いついたおうち焼き芋の生活。

もともとはパンを焼くときに

天板の余白がもったいないので「芋焼いてみるべ」

と思って焼いてみたのがきっかけ。

焼き芋は買うものだと思っていましたが、

パンを焼くついでに極上の焼き芋ができます。

何かをするときは

ついでに他のナニカシラができるか?

を考えます。1つの用途だけではもったいない。

 

すきま時間で読んでいる本もほぼ読み終えました。

本を読む時間は現実から離れられる異空間。

でかけるついでに本を読む。

3分でも5分でもいい。

電車に乗っている間、仕事に行くまでの間

子供が療育で勉強している間。。。

読書は今までに一区切りして次へ進むスイッチ。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 発達凸凹育児3児母が夏休みに一人で映画に行けた理由
  2. レシピ検索疲労になる前にやっておくべき2つこと★難しくないよ
  3. 毎日のご飯作りとパフェの共通点
  4. 【レシピあり】食べる美容液 手作り甘酒
  5. 発酵弁当☆日本酒好きへプレゼントするならコレ
  6. フローチャート 発酵料理をするようになったら夫婦仲が変わった
  7. 手作りチョコ VS 買いチョコ
  8. 喜ばれないご飯炊きと喜ばれるこねないパン

関連記事

  1. 子連れにありがたいオシャレカフェ(国立)
  2. ご飯を食べて米粉パン
  3. 続けられるパン作りのコツ★こね時間の短縮
  4. 離乳食作りで大事なこと
  5. これをやると子供の支度がスムーズ
  6. 子供おやつ♪時短自家製水切りヨーグルト
  7. コロナ休校で感じた「やりっぱなし」に対応する重要性
  8. 毎日使ってるおススメキッチンアイテム2つ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP