兄弟あるある「同じがいい」ケンカを防ぐ

雲一つない青空。気持ちいい!

 

夜は月もキレイでした。

空を見ているとアイディアがまとまったり

明るい次への一歩が見つかります。

昨日は夫と息子のお弁当日。

保育園児の末っ子はお弁当が羨ましくてしょうがない。

3人目には甘くなる。。。

多くの先輩ママが言っていた言葉を思い出します。

思わず末っ子用に朝ごはんをお弁当箱に詰めました。うふ

息子の朝ごはんもお弁当箱に詰めました。

『同じがいいケンカ』防止策

この手のケンカを防ぐには

1、同じものを用意する
2、同じものが手に入らない場合もあることを教える

 

教える時間も余裕もなし

忙しい朝という理由をつけて(あっさり)1、を選択しました。

息子も末っ子もご機嫌♪

息子はお弁当箱を縦にしてリュックに詰めていたので

そっと横に直しました。

 

弁当箱が縦になるのがイヤで、夫は昔から2段弁当派。

ビジネスバックに入れられるサイズがいいようです。

男の人の2段弁当は黒色が多くてなんだかゲンナリ。

お料理のお皿が白が多いのは

食材の色が映えるから。

お弁当箱だって同じなんじゃないかな。

夫のお弁当箱いろんなお店を探して、やっとロフトで見つけましたー!

白色にしたら明るくなった気がします♪


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井 

満席


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 同じが嬉しい気持ち
  2. ダシのある暮らし
  3. ”予想通り簡単でした”米粉甘酒シフォンケーキレッスンレポ
  4. 子供の発達障害★てんかん その③
  5. コスモス畑と踊りながら夜ごはん作り
  6. 【レシピ】キッチンバサミの使い方コツあり♪包丁いらず☆米粉チヂミ…
  7. クッキーを手作りする価値
  8. みつろうラップ×干し芋

関連記事

  1. 日々のこと 読書
  2. すきま時間の使い方をみつけるといいことがあると思える理由
  3. 止まらないおいしさ!!!おうちで楽しむポップコーン祭り
  4. 子供二人の宿題を母親一人でみる現実でうまれた私の習慣
  5. おかげで余裕が増えました!
  6. パン作りの粉は200gが丁度いい
  7. 夏のイングリッシュマフィンサンド3種
  8. 時間に追われるのが苦手だからこそやっている習慣

最近の記事

レシピ

PAGE TOP