長女とマンツークッキー教室

抹茶かえるパン

 

春が恋しくて抹茶生地をこねていたら

『かえる』に成形したくなって作りました。

朝時間で焼いたかえるパン。

子供達も起きてきて朝から

かえるの合唱が始まったみたいに賑やかです。

 

「UNO」にハマっているので家族でゲームで

遊べることも増えました。

負けるとブチ切れる息子です。

「負けるときもある」

何度も何度も伝えていることの1つ。

最近は少しずつ成長してきて「ブチ」までいかないことも

増えました(成長じゃーーー)

『昨日』と比べすぎない。

『半年前』と比べてみたらできたことってたくさんある。

夜ごはんの豆腐の卵あんかけは

豆腐が入っているからとブチ切れる。

「食べなくていい」

と言うと、さらに悪化・・・。

豆腐を除いても手をつけませんでした。

ショウガナイのでしばらくしてから

汁だけ飲んでみたら?

と声をかけると完食できました。やればできる。

気を取り直すのはこういうときですね~。

食後は長女とクッキーを作りました。

 

バターをよく混ぜる理由
好みの砂糖の量を調整させる大切さ
作業台を汚さずに作るコツ

 

ライブならではのクッキー教室。

仕事モードになって教えました。

部屋中にクッキーの香りが広がります。

おうちで焼き菓子を作る楽しみは

オーブンを開けるまでの時間。

待つ楽しみは発酵も同じ。

豆腐のことなんてどうでもよくなります←ゲンキンww

時間を味わう日常を大切にしたい。


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井 

残席1


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 干し芋で繋がる人の輪
  2. 【レシピあり】レンジで♪ほうれん草の胡麻和え
  3. 家でシフォンを焼く理由
  4. 4歳誕生日 ランチMT85弁当のご注文と4歳の誕生日
  5. 【レシピあり】苦手なかぼちゃが食べられた!かぼちゃサラダ
  6. ココアちぎりパンレッスンレポ 米粉グラタン
  7. 【レシピあり】おせちに♪紅白なます
  8. 子供の発達障害★てんかんその⑪

関連記事

  1. またやらかした!と怒るときって何がおこってる?ゆる母さんのすすめ…
  2. 子供の発達障害★会話で目が合わない
  3. 【レシピあり】自家製豆乳ヨーグルト
  4. 笑顔になる発酵クッキー
  5. 家族が喜ぶ発酵おかず
  6. 夜ご飯のメインがしょっぱい! セルフシュークリーム作り
  7. おいしく楽しい夏の思い出
  8. 無名の私になぜ、有名サイトから取材の依頼が来たのか?その理由がシ…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP