発酵×こくベジ料理教室開催

オールこくベジ!

昨日はこくベジを使った料理教室の講師の仕事でした。

こくベジとは・・・

国分寺市内の農家が販売を目的として生産した農畜産物の愛称

国分寺で作られたお野菜と発酵を使った品々をご紹介しました。
*人参甘酒醤油炒め
*長ねぎソテー
*キャベツのおかか蒸し
*塩麹ドレッシングサラダ
甘酒肉味噌そぼろおにぎり
*甘酒

 

今が旬のキャベツや人参はどれも甘い!!

5分蒸すだけであんまい蒸しキャベツができます。

身近な食材と発酵食品をたくさん食べて

元気にすごしましょー!

 

食べる人だけじゃなく作る人も大切にしたい。

手間暇かけていると疲れるから毎日は続かない。

育児や家事

料理だけに集中できない環境で

理想の料理を作ろうと頑張らなくっていい。

作り手も楽しく作れる毎日のご飯作りは

少ない手間で作れるほうが続けられる。

うま味たっぷりの発酵食品に手伝ってもらって

時短でおいしいご飯を作る。

 

ご参加いただいた皆様

こくベジおいしかったですね~~!

ご参加ありがとうございました。


こくベジ 直売所やこくベジが食べられるお店情報が掲載されています~


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井 

残席1


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡
  2. ドーナツ 手を汚さずにつくねを効率的に作る方法
  3. 【レシピ】レンジ4分☆塩麹よだれ鶏 塩麹の基礎の分かりやすい解説…
  4. 来て来て!レッスン 【募集】フライパンかぼちゃドーナツレッスン@高円寺
  5. 茶柱から始まる絶対いいことがある日
  6. 【レシピあり】ビタミンAたっぷり★カラフルピーマンの塩麹ツナ炒め…
  7. 発酵お店訪問
  8. 【レシピあり】コロン♪ミルクパン

関連記事

  1. マストアイテム!デジタルスケールを選ぶポイント
  2. 直売所の意味
  3. 子供と一緒にご飯作り。ご飯のおかずは鯵だけなのか問題
  4. オシャレ発酵ストアここにあり 発酵デパートメント@下北沢
  5. 酸っぱいラバー集合!フルーツビネガー講座レポ
  6. 無名の私になぜ、有名サイトから取材の依頼が来たのか?その理由がシ…
  7. オンラインレッスン募集開始
  8. おでかけ 週末のおでかけで起こった奇跡

最近の記事

レシピ

PAGE TOP