干し芋の嫁入り

干し芋の嫁入り

 

紅はるかの干し芋は色がキレイ。

干し芋はご縁で知り合った方々の元へ

お嫁に行きました。

 

自慢じゃぁないですが今まで干し芋をプレゼントすると

みなさん喜んでくれました。

喜ばれるから自分も嬉しい。

達成感や自信アップにつながります。

一石二鳥の干し芋作り。今年も365日続きますよ~

 

こちらも嫁入りです。

”これを食べたから今日も一日頑張れそう!”

と言っていただき私も嬉しい。

ありがとうございます。

発酵がつなげてくれたご縁に感謝。

 

『ありがとう』

の効果は絶大。

具体的に理由をつけて伝えるようにしています。

 

ゴミを捨ててくれてありがと

お風呂のお湯を入れてくれてありがと

お皿を洗ってくれてありがとう

 

大げさじゃなくて当たり前のことに『ありがとう』を忘れないで。

言った私も気持ちいい


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井

お待ちしてます


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 子供とマンツーで過ごす休日
  2. やりがい求めちゃダメですか?発達凸凹育児と母の時間の使い方
  3. かわいい!!ママが喜ぶリースエピレッスンレポ
  4. コロナ休校で感じた「やりっぱなし」に対応する重要性
  5. 家庭でできるフードロス対策と近道
  6. 完売御礼!イベント出店でした
  7. 【レシピあり】カリカリ真鱈の長ねぎダレ
  8. 【レシピあり】材料3つ!ブロッコリーの塩麹ナムル

関連記事

  1. 休日の足湯
  2. 自分に合った情報があるから選べる
  3. おうちパン作りここがつらい
  4. ご飯作りを諦めているあなたへ
  5. 【レシピあり】カプレーゼ風豆腐サラダ
  6. 通院と夜の月
  7. 日本の発酵と家族の共通点
  8. 子連れレストランで注文ミス

最近の記事

レシピ

PAGE TOP