おめでとう

おめでとう!

 

昨日は息子の誕生日。9歳~

リクエストのケーキはショートケーキ。

いちごを1パック使い切って

甘酒米粉シフォンショートケーキを作りました。

『9』と『汽車』の甘酒クッキーもトッピング。

夜ごはんのリクエストは恵方巻き。

次の日が節分なので、気分はすっかり節分。

お誕生日は主賓が好きなものを作るのが定番。

 

『食べたいもの5個教えて、その中から作れそうなものを作るね』

 

5個の中には恵方巻の他にかきたま汁も入っていました。

本葛粉を入れた最強にあったまる自慢のかきたま汁です。

リクエストしてくれて嬉しいな~。

 

ところで、

恵方巻なのに切っちゃった(笑)


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井

お待ちしてます


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】スパイシー肉そぼろと春雨
  2. ”甘酒作りが子供の仕事になりました” 発酵を知ろうレポ
  3. 【レシピあり】人参のめんつゆ炒め
  4. 発酵レポ★東京の地酒・地ビール蔵
  5. メチャウマ!鶏もも肉の甘酒味噌漬け焼き♪ポット甘酒レッスンでした…
  6. 【レシピあり】発酵オムレツ
  7. 【レシピ】お店の味☆ゆでない甘酒チーズベーグル

関連記事

  1. 大切な家族のご飯作りは毎日の試行錯誤から
  2. こねないパン生地タワー 事業計画プレゼン終了
  3. 【レシピあり】Xmasに♪カリフラワーとリンゴのサラダ
  4. スティックパン そうだ!芋を干そう
  5. 【レシピあり】カプレーゼ風豆腐サラダ
  6. お母さんの『もっと早く言ってよー』 の裏側 |レシピあり★バット…
  7. フツーって何だろう
  8. 食育★スクランブルエッグを作るときの配慮

最近の記事

レシピ

PAGE TOP