子供のお風呂当番

甘酒いちご豆乳ゼリー

 

小粒のいちごを使ってゼリーを作りました。

トッピングにも使ったらカワイイ♪

 

食後にこういう甘いものがあるとホッとします。

 

私が大好きな雑貨屋さんオルネで買ったグラス

値段も手ごろでもう10年くらい使っています。

お気に入りの食器があるとテンションが上がります♪

 

 

保育園から帰ると、お風呂にお湯を入れるのが末っ子の日課。

声かけをしていましたが

最近は声をかけなくても自主的に

できるようになりました。

手伝いではなく、『当たり前のこと』になってきました。

できることを1個づつ増やす=私の家事が1個づつ減る( ̄▽ ̄)

『ありがとう。助かるわ~』

当たり前になってきたけど、ありがとうの声掛けは忘れずに♪


レシピはこちらもご覧ください。

 

 

 

 


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 公園で遊ぶ 子供と一緒に遊ぶ
  2. サンド作りはファッションコーディネートのように
  3. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き
  4. 【レシピあり】スパイシー肉そぼろと春雨
  5. 同じが嬉しい気持ち
  6. 親子40組住宅展示場にてパン教室
  7. ご飯作りを見える化して分かったこと★講座レポ
  8. 1つ楽しみが増えました 発達障害の子を支援する人にとって大切なも…

関連記事

  1. hspと発酵料理と育児|新学期疲れと引きずらないご飯作り
  2. 今できることをやろう
  3. 秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ
  4. 発酵食品を使ったお弁当作りで気をつけること
  5. 新しいことをはじめる
  6. 子供の発達障害★姉妹げんかを俯瞰する息子
  7. 手作りシュトーレンの3つのいいところ
  8. 【レシピあり】キャベツのさっぱりサラダ★お母さんが余裕を作ること…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP