春の発酵スイーツ★甘酒いちごゼリー

生クリームを買うときはどうしても

こう思ってしまう。

 

”余らせたくない”

 

生クリームはお菓子つくりに使うことが多いけど

200ミリの生クリームを使い切るほどでもない。

普段のご飯作りではマイナー食材だからあまりがち。

主婦感覚がぬぐえない発酵料理研究家です(笑)

 

ガトーショコラで使って中途半端に余った生クリーム。

ゼリーにしました。

甘酒とイチゴを使って気持ちだけは春♪♪

寒い冬がめちゃくちゃ苦手なので、春が待ち遠しい~~

 

週末の朝は気負わないつくおき。

ダシ醤油に漬けた半熟卵

卵の殻をむきながら

殻の硬さについて夫と話しました。

テーマは

”ゆで卵でゆで卵をの殻を割ったとき一方だけしがヒビが入らないのはなぜか”

結論はでませんが、いいんです。

育児ではない話題で話す時間は

すっかり減りましたが、なにげない会話も大事にしたいです。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. またまた週末夜ご飯火を使わずに作るリアルな段取り★アクシデントあ…
  2. 【レシピあり】自家製味噌解禁記念★発酵おつまみ味噌クリームチーズ…
  3. 自分が楽しめることをみつけるためにやっていること
  4. 子供の味覚は気まぐれ
  5. 干し芋 ワクワク♪おみくじ茶巾の夜ご飯
  6. 自分青空
  7. ”飲むだけじゃない使い方が知れて大収穫” 甘酒レッスンレポ
  8. \パン作り初心者向け/ モチベーションアップのコツ

関連記事

  1. エピは楽しい!みんなで食べたくなるパンだから
  2. 子供二人の宿題を母親一人でみる現実でうまれた私の習慣
  3. レシピリンクあり|髪を切ったか気づくかどうか
  4. 子供の発達障害「着替えない」ときの気持ちを聞いてみた話
  5. 甘酒を沢山作ったとき
  6. 発達障害の息子ご飯中に席を立つ&戻ってこない件
  7. 厚揚げ 速攻水切り豆腐を作る方法は意外なやり方だった
  8. たったこれだけ?みつろうラップ、皿、ゆる脱プラ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP