空をみよう

ローカルに行く日は必ず屋上で空をみます。

いい天気。少し瞑想したり、曲を聴いたり。

5分間の切り替えタイム。

沢山の方にお越しいただきありがとうございます。

料理教室の生徒さんも2組遊びに来てくれました。

奥のスペースはおもちゃコーナーもあるので

小さいお子様連れの方に好評ですよ~♪

 

仕事を終えてスタッフと一緒にお花を選びました。

実は、、、

今日は末っ子の誕生日なのです!むふー

好きなピンク色が入った花束に決定。

私が好きなサムライも並んでいたので

スタッフに紹介しました♪

花が大好きなのでつい盛り上がります(笑)

サムライ

名前がカッコいー。

深い赤に引き込まれそう。

大好きなバラの1つです。

 

”花ってキレイ!”

花はいつもテーブルに飾っています。

産後のうつうつとしていたころに

母が花を買ってきてくれたのがきっかけ。

 

花ってこんなにキレイなんだ。

救われたような気がしたのを覚えています。

あの頃はホルモンバランスがガッタガタ。

ちょっとしたことで泣いたり怒ったりしていました。

今は怒りや悲しみの感情があったときは

別の表現があるかも?!という視点もできるようになりました。

 

怒りが悪ではないけれど、

怒るって疲れる。

疲れるとご飯作りでミスが増える。

結果、自分がますますイラつく。

だから怒りの感情があったときは

伝え方を替えたり、ひと呼吸おいたりして

本当は何がしたかったんだっけ??

を探るようにしています。

 

本当はケンカしたかったんだっけ??
本当は怒鳴りたかったんだっけ??
相手の状況ってどんなんだったっけ??

 

本当は、、、

答えは自分の中にあります。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 発酵×フードロス レポ
  2. おいしそう!朝一で子供が喜ぶおいしいもの♪
  3. さつまいも煮 間に合わない!急いでいる時に使うと逆効果なフレーズ
  4. ママ嬉業セミナーに参加しました!
  5. 子供と料理をする意味
  6. 食べるお花見
  7. 誉め言葉シャワーで育児する
  8. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき

関連記事

  1. 今年最後の発酵弁当
  2. 運動会2017 みけんのシワじゃなく目じりのシワを増やしたい 
  3. せっかく作ったのに思考のお母さんの気持ちの決着
  4. 豆苗と新玉ねぎのおかか蒸し
  5. 夕方、母の家の中家出
  6. 【レシピあり】揚げ油不要、フライパン不要!カリカリ大学芋
  7. 大切な家族のご飯作りは毎日の試行錯誤から
  8. 20171116 自分らしいお家ご飯を作ること

最近の記事

レシピ

PAGE TOP