パンを焼くのはラクじゃない? 大変じゃないパン作り思考について

ゆでないベーグル★チョコうずまき

2種類の生地を仕込むのはめんどうですが

こね時間1分の生地作りだったらどうでしょうか。

通常のパン作りは15分こねます。

おうちで15分こねているうちに何が起こるか想像するとこうです。

 

子供が話しかけてきてこねることに集中できない
(こんなときに限って)宅急便が来る
疲れる
手が生地でベタベタだから手を洗うのに時間がかかる

 

毎回作るたびにこうだったら作るのがイヤんなっちゃうのかも(笑)

私が考えたのは

子供と話しながら、宅急便が来ても印鑑をすぐに出せて疲れないパン作り。

めんどうな手間は省けるかも?という視点を忘れません。

 

こねる時間は生地を休ませると短縮できます。

省いちゃいけない手間は塩の計量。

塩は気を使って入れすぎに注意しますが

その他の材料は多少の誤差はモンダイなし。

数字にとらわれすぎず時間がかかる計量をサクッと終わらせます。

 

ベーグルと焼き芋♪を焼いている間はオーブンの上に

洗った食器を並べてオーブンの熱で乾かします。

週末の昨日はキッチン回りの食材入れと道具を整理。

スペースがあるとスムーズに考えられる気がします。

いい感じ!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  2. 子供の発達障害★てんかん その⑥
  3. 抜けた歯の行方
  4. ”塩麹の使い方がとても間違っていました・・・” 塩麹レッスンレポ…
  5. 【レシピあり】パラパラ塩麹卵チャーハン
  6. ハナキンの乾杯
  7. フォカッチャレッスン ”感動!初めてのパン作り”嬉しいご感想
  8. ピックアップレシピ☆肉が苦手な娘に捧げるヤンニョムちくわ

関連記事

  1. フードロスアクション☆週末の食材使い切りミートソースパスタ
  2. 気持ちよく作るための3つのポイント
  3. 子供と一緒に料理 ”ポーチドエッグ成功への道”
  4. 子供の発達障害★会話で目が合わない
  5. 運動会延期☆キッチンで笑顔を作るためにしていること
  6. 夜ご飯20170929 “nothing venture nothing …
  7. 発酵弁当☆冷めてもパラパラひき肉はあることをするだけ♪
  8. 子供を褒める前に必要なこと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP