【レシピ掲載】すいすい食べれる♪スイートポテト☆バター不使用

焼き芋を使ったスイートポテト。

バターを使わずヘルシーに仕上げました。

【材料】
焼き芋 300g
アーモンドプードル  大さじ3
砂糖 大さじ1.5
卵黄 1個

 

【作り方】
①焼き芋の皮をむく。オーブンは180℃に予熱する。
②深めの容器*にその他の材料と合わせてブレンダーで混ぜる
③8等分にしてスプーンを2本使い形を整える。耐熱紙に乗せる。
④無調整豆乳(分量外・小さじ1)を小皿にとり刷毛や指先で表面に塗りツヤを出す。オーブンで焼く180℃10分~15分
⑤熱いうちに再び豆乳を塗る。黒ゴマ、フリーズドライいちご(分量外・適宜)で顔を作る。

深めの容器*500mの計量カップで混ぜるとスムーズです。

豆乳をうっすら塗るとツヤがでますよ~。

すいすい食べられるので8人のスイートポテトはあっという間に子供達のお腹の中(笑)

どの子がいいか選ぶのも楽しいですよ。

市販の焼き芋でも作れます。

ぜひ作ってみてくださいねー。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. ネイキッドケーキ 意味は「ありのまま」
  2. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き
  3. ヘルシー!えのきのステーキおかかポン酢
  4. 自宅療養に寄り添う日々のご飯作り
  5. 【レシピ】味付け2つ|トースター|醤油麹チャーシュー
  6. 母が子供に食べさせたい野菜ランキングのトップは?
  7. 8歳誕生日 息子8歳の誕生日
  8. 2019今年もよろしくお願いします

関連記事

  1. 焼いた塩鮭がしょっぱいときの塩抜き方法
  2. 親のエゴはいらない。子供と料理するということ
  3. 悩みを相談するとき
  4. 「ちょっと待って」子供に多用してる?
  5. おいしい!ちくわの紅ショウガ天ぷら
  6. ゆで卵を子供と一緒に作る
  7. ゼッケン これだけは苦手なもの
  8. 料理研究家としての裏側

最近の記事

レシピ

PAGE TOP