夕食後 子供の”なんかない?”に効果的な手作り食べ物とは

メインは鮭?それとも酒粕?

鮭の粕漬け弁当。

酒粕が好きなので粕床をたっぷり鮭にまとわせて

香ばしく焼きました。

焼けた酒粕がおいしいこと!

朝から嬉しくなります。

年内のお弁当も残すところあとわずか。

今年もたくさん作りました。

中身は前日までの取り分けや作り置きばかりですが

味付けや切り方を変えて作っています。

来年も頑張っている夫へ発酵お弁当で支えるぞー。

お弁当の写真はインスタ でアップしています♪85KAZOKUで検索してね。

 

セリアで買った網が大活躍♪

黄金色の芋が並び天日に干されるのを待っています。

手作り干し芋は実はシンプル。

焼き芋の皮をむいて、切って、網やザルに並べて4日天日干し。

ねっとり系の芋を使いましょうね。

紅はるか、シルクスイート、安納芋がおすすめデス。

365日さつま芋を干しています。

夕食後、ゆっくりしたいときに子供達の『なんかない?』にも即座に対応できるすばらしい食べ物。それが干し芋。

私はゆっくりレシピ本を熟読し、子供達は芋を食らう。

お互い平和な時間です(笑)


沢山のアクセスありがとうございます~

メインに♪厚揚げの油淋鶏風炒め煮


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 発酵あんこアレンジいろいろ
  2. 子連れレストランで注文ミス
  3. 秋味こねないパン85 おいしく作れないときもある!大事なのは原因を探ること
  4. わんぱくサンドを食べるとき
  5. 切り昆布と切り干し大根の煮物 発酵作り置きおかず<その7切り昆布と切り干し大根の煮物>
  6. ”ちょっと瞑想行ってくる” 息子と一緒に瞑想タイム
  7. すきま時間、何ができるか vs 何をやらないのか
  8. ”超”福祉展に行ってきました

関連記事

  1. 手作りポップコーンで食育
  2. 手作りパンの価値は買えないアルものを得たいから
  3. 楽しかった!ザ・暖会レポ
  4. まだ間に合う!年末年始つくおき発酵おかず
  5. (時々)子供をマッサージしています
  6. 笑って食べてこそ
  7. 選択肢は多ければいい?丁度いい選択肢の数は〇〇〇と同じくらい
  8. 【レシピ&動画リンクあり】パラパラ塩麹じゃこチャーハン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP