おめでとう!手作りケーキでお祝い

いちごをたっぷり使ったフレッシュなケーキにしよう。

昨日は夫の誕生日。甘酒米粉ココアシフォンケーキいちごのクリームでケーキを作りました。

泡だて器を使わないクリームなのでちょっと時短♪

手作りだと具の種類や量を選べる楽しさがいいですね。

 

洗い物が最小限になるように考えた甘酒米粉シフォンケーキは覚えておくと何かと便利。

お祝いしたい想いを最短で形にできたらいいなと思って作ったレシピです。

よかったら作ってみてね
↓↓↓
甘酒米粉ココアクリスマスシフォンケーキ

塩麹ローストビーフはオーブンにお任せ。

下味をつける、オーブンで焼く。

ちょっと手間はかかるけれど

塩麹と時間がおいしくしてくれるのでほったらかし。

朝時間で作れるごちそう発酵おかずです。

主賓が帰ってくる前にケーキが食べたくて仕方がない子供達(笑)

まだか、まだかと待っていたら夫帰宅。おかえり!

プレゼントは娘が作った折り紙の3D花束とネクタイ。

プレゼントを渡してお待ちかねのケーキ。

昨日のクッキー生地の残りで作ったクッキーもケーキに乗せていただきます。

無骨なケーキですがみんなに喜んでもらえてよかった~。

お誕生日おめでとう☆彡

 

次はクリスマスケーキ。

どんなケーキを作ろうか今から楽しみ。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 子供夏休みお母さんのおうち時間の過ごし方
  2. 【レシピあり】カジキマグロとキャベツのカレー炒め
  3. 時間に追われるのが苦手だからこそやっている習慣
  4. 作る楽しみと喜ばれる嬉しさ
  5. 子供の発達障害★てんかん その⑤
  6. 注目☆この秋冬注目の発酵調味料|塩糀パウダー
  7. できないところだけ助ける|長女が食べたいパンをイメージして長女が…
  8. 育児と仕事と家事を同時進行で無理なく進めるために習慣にしているこ…

関連記事

  1. 子供とナイショの買い食い
  2. ”小さいできた”を増やすことの大切さ
  3. みんなでパンを作る・食べる 買ったパンでは味わえない価値
  4. 【レシピ掲載】すいすい食べれる♪スイートポテト☆バター不使用
  5. 手作り芋きんつば
  6. 子連れ水族館なのに写真をあまり撮れなかったワケ
  7. 今が旬!酒粕ブラウニー
  8. 家事・育児を同時進行 夜ごはん作りで押さえたいお母さんのメンタル…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP