夜ごはん作りと同時進行で子供とクッキー作り

『クッキー作る人ぉぉぉぉ~!』

『はーーーーーい!!』

昨日のクッキーが気に入った子供達。

夜ごはんのおかずはオーブンにお任せ。

夕方からクッキー作り。

型抜きから挑戦です。

子供にクッキー作りをさせるには

させる側の覚悟が必要。その覚悟とは余裕から始まる。

・汚れると思え
・必要なものだけ見せる
・余計な口出しをしない
・インスタ映えを求めない(笑)

 

汚れるのは当たり前だし、インスタ映えするようなキレイなクッキーにならないこともある。

レシピ本通りに作ることではなく

子供達とクッキーを作った思い出を作っていることを忘れない。

だから楽しく作る努力をする。

おかず作りをオーブンにまかせシンクはキレイにしておく。

粘土遊びに発展してきたので”大事に作ろうね”と声をかけました。

オーブンで焼いたおかずと入れ違いにクッキーを入れて焼きます。

いい香りが部屋中に広がるので、ご飯を食べながらクッキーのことが気になる子供達。

早く食べたいけれど、焼き上がりまで待つことができました。偉い。

”焼けたかなぁぁぁ”

長女、息子、末っ子3人が入れ替わりでオーブンの前に来ます。

焼けた!!!!!

アツアツのクッキーはホロホロと柔らかくいい香り。

焼きたてのクッキーは相当熱いのに熱くないと強がる(笑)長女が最初に食べました。

全部食べてしまいたいほどおいしいけれど、次の日が誕生日の夫のクッキーも残してあげられました。偉い。

 

「明日はお父さんの誕生日だからクッキーにアイシングしたい」

 

と提案する優しい息子。

クッキーは残り1枚の半分しか残っていないぞよ。。。

 

 

365日干し芋を作っています。

昨日は午前中が雨だったので室内干しでした。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 20171116 自分らしいお家ご飯を作ること
  2. レシピリンクあり★ヘルシー♪から揚げ風鶏むね肉の甘辛焼き
  3. 今の環境で楽しめる自分の自由時間|今年もありがとうございました!…
  4. 3児の母×朝時間×発酵 野菜たっぷりおかず3品
  5. hspと発酵料理と育児|おもんぱかる気持ち疲れ
  6. はじめてのお使い
  7. にしまきごはん 気になるお店
  8. 【レシピあり】レンジで簡単★旨み蒸しキャベツ

関連記事

  1. ゴマをする親子 コロネの端っこまでにクリームを入れるには? 失敗オーブン竜田揚げ…
  2. 干し芋の人と呼ばれて
  3. かぼちゃ甘酒食パン パン作りは酵母を飼うこと
  4. お見事!人生初ベーグル作り オンラインレッスンモニター
  5. 【レシピあり】鶏肉の黒酢醤油焼き
  6. 今週の発酵食品☆雪 買いものにいけず あるもので発酵オーブン料理…
  7. 発酵弁当いろいろ_子供の成長
  8. 子供のできた!を見るために必要なこと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP