誉め言葉シャワーで育児する

帰りが遅いので娘のおやつを置いてローカルに出勤。

昨日に続き今日は小麦粉でかぼちゃのパウンドケーキ。

朝時間で焼きました。

”あー、これおいしいわー”

味見したらおいしくて、朝から自画自賛(笑)

自画自賛できることがすごく大事。

自分ってすごい、やるじゃん♪と思えると、自分が前向きになれる。

前向きになれるといいことが目に入ってくる。

すると、いいころとが気になって、そうではないことがあまり気にならなくなる(受け入れられる)

お母さんは笑顔であれ。

辛いことも、不甲斐ないこともあるかもしれない。

それでも悪いことばかりじゃない。

いいことであふれている。

小さいいいことも拾って笑えたらいいなと思います。

だから私は作るのかもしれません。

 

自分の好きと向き合って磨き続けると自分をもっと好きになれる。

私は発酵料理や料理の効率を考えることが好きだけど

好きってみんな違うはず。

自分の好き!にアンテナを張るのは毎日意識していると変わります。

 

 

息子が難しい漢字を書けるようになりました!!!

ホワイトボードにゆっくり真剣に4文字の漢字を書き終えたところで夫が帰宅。

なんていいタイミング♪♪

”お父さん、これ僕が書いたんだよ!!”

という息子の声と重なって

”これ、〇〇←息子の名前が書いたんだよ!!!今!!!”

という私の声。

一瞬何て言ったか分からない(笑)けど、理解した夫も大喜び。

連呼する夫のすごいと私のすっげー

いいことに目が向けられると、沢山褒め言葉のシャワーをかけられます。

さて、今日は何を作りましょうか☆彡


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 魚のおかずで迷ったらコレ!鮭のカリカリ焼き
  2. 夏こそ挑戦☆2品同時オーブン調理
  3. 発酵料理は母メンタルつぶさないため☆子供の障害と母の就労率
  4. ご飯を作るときの気持ちを自分でコントロールする
  5. 発酵食品の使い時を見極める
  6. 子供達とホイップクリームを作る3つのコツ
  7. 【パン作り無理だわハードル激下げ】こねないパンチョコ味
  8. 子連れイベント

関連記事

  1. 2024春夏発酵トレンドを解説
  2. すきま時間、何ができるか vs 何をやらないのか
  3. 悩みを相談するとき
  4. 白米好きに好評♪我が家の米粉パン
  5. 料理会のボランティアに行ってきました
  6. 感動☆末っ子お遊戯会
  7. 豆苗と新玉ねぎのおかか蒸し
  8. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡

最近の記事

レシピ

PAGE TOP