かぼちゃ嫌いな子がかぼちゃのパウンドケーキを食べた理由

かぼちゃの米粉パウンドケーキ★焼きリンゴ添え

”リンゴを食べると医者いらず”

焼いておいしい紅玉は半分に切ってパウンドケーキと焼きました。

皮の赤色がにじんでキレイ。

離乳食で食べさせすぎたのかすっかりかぼちゃを食べない子供達ですが、

このパウンドケーキはパクパク食べていました。

色がザ・かぼちゃ!なのに食べたわよ。

 

材料はこの6つ。

米粉、無塩バター、砂糖、卵、かぼちゃ、ベーキングパウダー

かぼちゃ嫌いがかぼちゃパウンドケーキを食べたのは色じゃなく、味なのでしょうか。

子供の食の好みって分かりませんね。

 

夫とサンタのプレゼント会議するのもこの時期。

今年もアマゾンサンタにお世話になりそうです( ̄▽ ̄)

みんなはどうする?

 

クリスマスツリーを飾り、飾り電球が壊れたので新しく電球を買いました。

ツリーは光っているといいですね。

ツリーになぜかサルボボが飾ってある(笑)

 

シュトーレンも焼いて気分は少しづつクリスマス☆彡


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 今週の発酵弁当☆後半かわいいジブリ飯
  2. 夜ご飯201708016 ギガ恐竜展とその日の夜ご飯作りの段取り
  3. 【レシピあり】ふんわり♪豆腐肉団子和風きのこあんかけ
  4. 新宿徒歩3分の直売所に行ってみました
  5. すり合わせ料理vol.3 苦手の原因を探ろう
  6. 移動支援の献立作り
  7. hspと発酵料理と育児|直感が鋭い 会話の続き聞かなくてもわかる…
  8. 【レシピあり】フルーツビネガーを使ったキャロットラペ

関連記事

  1. ”作りたいつくる” ご飯作りで大事なのは作り手の意識改革
  2. フーディストアワード2019に参加しました
  3. 発酵弁当☆発達凸凹育児と忙しい朝に揚げ物せずに唐揚げ弁当を作る時…
  4. 【レシピあり】テンション上がる!鮭南蛮
  5. お昼ごはんは手作りピザ6種☆我が家のどのピザがおいしかったアンケ…
  6. 手間3分でほったらかし。ヨーグルトで作れるリッチなデザート
  7. 丁寧におひたしを作る
  8. 【レシピあり】温冷☆新生姜ビネガー

最近の記事

レシピ

PAGE TOP