”落ち込んだ時どうする” 私なりのメンタル維持方法

オレンジココア酒粕ケーキ

酒のカスなんかじゃない酒粕は立派な食材。

粕という漢字は「米」+「白」。白い米がカスって変な漢字だなといつも思います。

必要ないモノなんてない

必要ない経験なんてない

 

”落ち込んだ時どうするんですか?”という聞かれることが多いのですが、

落ち込んだ時は落ち込んで(笑)夫や信頼できる人達に話して寝ます。

そうすると、クールダウンして客観的になるので、また話します。

辛いことも、なんで私が、、、と思うことも、その人を成長させるための1ピースにすぎません。

受け入れたり、かわしたり、誰かの一言に傷ついたり。

自分らしくあるようもがく時期もあっていいんじゃないかな。

 

 

チョコ系との相性がいい酒粕。パウンドケーキに練りこむとしっとり効果もあり、お酒の風味も楽しめます。

 

金曜日の夜ごはん作り。一週間の疲れが溜まり早く休みやい時間帯とも言えます。

明日、ガイドヘルパーの仕事で使う食材だけ買って、夜ごはんは冷蔵庫にあるもので作りました。

塩麹ローストポークが威力を発揮。ローストポーク、ありがとう!

ローストポークはスライスしてブロッコリーと炒めるだけでも立派なおかずしてくれます。

まだ残っているローストポークは角切りにしてシチューにリメイクするつもり。

やらされてる料理はつまらない

知識や段取りを見直すと普段のご飯作りが変わります。

どんな料理に使えるか考えるのも楽しくなりました。

この週末は何を作ろうかな~


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 洗い物が大嫌いな料理研究家が洗い物したら何分だったか検証
  2. 【レシピ】カリふわっ☆ご飯が進む鱈の甘酢醤油焼き 後半:療育ママ…
  3. 夏のイングリッシュマフィンサンド3種
  4. 厚揚げ 速攻水切り豆腐を作る方法は意外なやり方だった
  5. おうち療育ストレス
  6. 【レシピあり】砂糖・味醂不要♪我が家の甘い卵焼き
  7. 作って楽しいみつろうラップ
  8. 発酵弁当☆価値のある無駄

関連記事

  1. 梅雨明けが待ち遠しい夕方の空
  2. 【レシピあり】オーブンでラクラク!鶏肉の甘酒醤油漬け  
  3. 入学式おめでとう!
  4. 献立作り明後日の方向を見てない?今を見つめるご飯作り
  5. 20171127の空 失敗バナナケーキ
  6. 朝時間で包丁使わず野菜おかずを作る
  7. 満員御礼 基本のおうち干し芋
  8. 週末の夜ご飯は洗い物楽々キャンペーン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP