秩父夜祭を堪能

”なんとなく”秩父が気になる

休みの日は家族で出かけることが多いのですが、いつもの公園・いつものスーパー・いつもの、、、、

いつものだけではつまらない。新しいところに行ってみよう。じゃ、どこに行く?

という質問に『秩父』がひらめきました。ちょっと遠い(電車で2時間)けど行ってみようか。

鍋は煮ておきます。しらたき、白菜、豆腐、鰹だしで煮ておけば夕方には味が染みるでしょう。夕方はラクをしたいので、出かける前の一仕事。

駅のキオスクにもオレンジページがっ!*12/1発売のオレンジページに『笑顔のストーリー』というコーナーに私が載ってます。

 

レッドアロー(特急電車)で大喜びの子供達は夫とおしゃべり。爆睡する私ww

10年前から何度も行っている天然酵母のパン屋さんくろうさぎ。パンの本もたくさんあります。

偶然なのか必然なのか秩父夜祭だと知ったのは秩父駅についてから。

きらびやかな山車と伝統芸能、活気にあふれた人たちで大賑わいでした。普段みられないものばかり見られてとても刺激を受けました。

盛大なお祭りは夜が本番。花火(!)も打ち上げられるそうですが、昼間でも楽しめました。

”なんとなく”秩父に来てよかった。

直観を信じて何か新しいことをする気持ちはいくつになっても忘れたくないこと。

今日も何か新しいことをしてみよう。


くろうさぎ

埼玉県秩父市野坂町1-18-12

営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週火・金曜日

シュトーレン(バター無し・バターあり)も気になる~♪


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 食堂ボランティア
  2. 【レシピ】人参と紫キャベツの塩麴サラダ
  3. 竹輪パン
  4. 草津旅行
  5. 【レシピ】すぐ作れるあと1品☆焼き厚揚げキムチ
  6. 夫誕生日2017 かぼちゃ甘酒と米粉のお誕生日ケーキ
  7. 発酵弁当☆13年間発達凸凹育児いつだって自分は後回し
  8. 【レシピあり】鶏むね肉の塩麹唐揚げケチャップ添え

関連記事

  1. こねないパン生地タワー 事業計画プレゼン終了
  2. 日々のこと「衝動性」
  3. いいことがありそうな予感を実現するためにやっていること
  4. 発酵レポ★東京の地酒・地ビール蔵
  5. 甘酒を沢山作ったとき
  6. hspと発酵料理と育児|新学期疲れと引きずらないご飯作り
  7. すり合わせ料理vol.1
  8. 新作!かまぼこパン 家族の反応は・・・

最近の記事

レシピ

PAGE TOP