いつもと違うことをしてみる

昨日仕事で行った会場は公共施設でカフェも併設されています。近所にカフェない地元に住むカフェ好きな私にとってありがたい存在。

夫と娘と散歩のついでに一息つきます。車で出かけることが多い週末ですが歩いて行ってみました。

いつもと違うことをすると発想が生まれて面白いので、車はお休み。

夫と娘はのんびりしていますが、ふと先日行った超福祉展のことが気になって熱く語りだす私。

 

障害は多様性の交差点

 

みんな同じじゃつまらない。違っているのが当たり前。違いを受け入れた生きやすい世の中。発酵と福祉が交差するならどんな社会が生まれるんだろう。

珈琲を飲みながらぼんやり思います。

週末の夜ごはんは洗い物が負担にならないよう油は控えた料理。

柿ドレッシングで味付けした千切りキャベツを敷いてカツオの刺身。周りに並べたのは赤大根のピクルス。ビジュアルがハムなのですっかり騙されてクチに入れた夫。ハムの頭で食べたのに、酸っぱい!!←脳が処理しきれず(笑)私の料理は油断禁物よ(´▽`*)

 

”いつもと同じじゃつまらない、他の方法あるかもよ?!”

 

料理も仕事も常に進化を楽しみたいです。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】バレンタインにも♪ふわふわココアパン
  2. スマホ機能を使って子供達と大笑い
  3. 野菜食べてる?うちの野菜おかず
  4. 【レシピあり】皮パリ!塩麹鶏肉オーブン焼き
  5. 給食のおばちゃんを目指さなくていい
  6. えのきをハサミで切る 発酵おかず作り脳 ”道具の使い方を見直す”
  7. 新宿徒歩3分の直売所に行ってみました
  8. 【レシピある】鯖缶きのこトースター焼き

関連記事

  1. 似顔絵20171214 皿洗いがメンドウなときにやっていること
  2. 食べる前から必ず笑顔になる発酵クッキー
  3. おうちパン作りここがつらい
  4. リクエストで作ったのに大量に余ったその後
  5. レシピあり ミニトマトのハニー甘夏マリネ
  6. 手作りパンは想い出も作っている
  7. 自分らしい発達障害の子の育児とご飯作りについて
  8. できあがるまでの時間を楽しむ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP