”他にない料理教室でした” 料理フローチャートを使った料理教室

何かいいことありそう!

広がる青い空にはいくつも飛行機雲が見えました。飛行機雲を見たときは「いいことがありそう!」な気がします。

いいことはすぐにありました。

小平市様よりご依頼いただき料理教室の講師の仕事。

”共働き世代の時短クッキング”

料理フローチャート↓を使って3品同時に作ります。

発酵食品を使って時短に作るコツもお伝えしました。今週、来週と2回講座。”お母さんのお仕事みにいっちゃおう♪”近くの公民館での開催なので、夫と娘が見に来ていました(笑)

みなさんと発酵の話ができるので楽しい時間でした。来週も楽しみです。

料理フローチャートを使った料理教室は発酵家族のオリジナル。子育てしながら、どうやってラクしておいしく作れるか?!寝る前に自分の好きな時間を確保するか?!を研究していたら、料理フローチャートを思いつきました。やるべきことを可視化すると思考が迷子になりません。慌てづ作れると小さいミスにも気が付きミスを防ぎやすくなります。おいしい料理にもつながり自分の小さな成功体験を積み重ねることができ心に余裕が生まれます。

 

一流シェフでもスーパー主婦でもない私が3児を育てながらおいしく作ることは無理?

無理じゃない、私に合ったやり方で作れる方法がある。

自分の中の飛行機雲を見つけることはできます。

 

これでいいのかな?他のやり方ないかな?しりとり料理って何をすればいいだろう???

 

毎食作るたびに考えてみましょう。必ず変わります。

 

先週はずっと出張だった夫が帰ってき子供達が甘えているのをみると温まります。

土曜日ですが学校があるのは息子だけ。イレギュラー、イベント、寂しかった気持ち、、、いろいろ重なって朝から賑やかでした。

いつもと違う状況でしたが、頑張った。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 1日1個しりとり料理
  2. オンラインレッスン募集開始
  3. 日々の暮らしを変えるちょっとしたこと
  4. シュークリームタワー
  5. 罪悪感のない夕食後のデザート
  6. 【レシピあり】鮭のガーリックマヨ焼き
  7. 1人の時間と家族の時間
  8. 【動画】腸活☆こねないプチパン発酵あんバター

関連記事

  1. 遊びに夢中でご飯にならない時
  2. しりとり料理をはじめよう
  3. 【レシピあり】パラパラ塩麹卵チャーハン
  4. 日々のことお弁当、パン作り、ご飯作り
  5. スティックパン そうだ!芋を干そう
  6. 【レシピあり】味付け3つ♪人参塩麹ナムルとアナ雪
  7. 春の発酵スイーツ★甘酒いちごゼリー
  8. 【レシピあり】マカロニ無しフライパン野菜グラタン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP