酒粕レーズンケーキ

酒粕レーズンケーキ

酒粕の旬がやってきます!!酒粕はスーパーでも並んでいますが、新酒を絞るこれらの時期はジューシーな酒粕が手に入ります。

酒粕が大好きなので、もっと酒粕を入れて作りたくなるケーキ。

そういう人は酒粕だけ食べりゃいい(笑)

衝動を抑えてほんのり香る酒粕の配合にしました。

ジューシーな大粒レーズンを入れた酒粕のケーキ。よーく焼いてあるから息子が食べても大丈夫。

おいしい香りに魅かれてキッチンを散策する息子。ナイショだよ。

ひとかけのケーキを嬉しそうに食べる息子を見るのが私は大好き。

朝の忙しい時間ですが、気持ちよくスタートしたいもの。

『時間が無い、無い』

と言っている時間が無駄。時間が無いと感じるなら、効率化に目を向けるかやらない作業を見つけるか。

明日も同じことを言っていたくないから自分の頭で考えます。

 

温かいココアで夜ごはんをシメたら、みさよ電池は3%。布団にもぐって一人の時間。本を読んだり、料理のレシピサイトを見たり。

家族の時間と自分の時間。どちらも大事ですね。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 朝ごはん作りは夜ご飯の余裕作り
  2. バター無し!手間極少!HMで10分パウンドケーキ
  3. 夜ごはんの後は米粉ココアマフィン
  4. 梅祭り
  5. 発酵弁当☆発達凸凹育児母が知っておきたいタイパお弁当作りのコツ
  6. おうち療育ストレス
  7. わっしょい!もったいないまつりレポ
  8. 夜ご飯20170919 タルタルソースをご飯にかけたらどうなる?料理を通じて感じた子供の…

関連記事

  1. 夏の手仕事いろいろ
  2. 【レシピあり】塩麹鮭ムニエル
  3. 今が旬!酒粕ブラウニー
  4. 春のおやつとパン
  5. 根拠が無くてもいい。根拠無しダイジョーブ
  6. 子供と料理をする意味
  7. 自宅療養に寄り添う日々のご飯作り
  8. 幸せの粒☆ガイドヘルパーで思うこと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP