ケーキが焼ける香りで目覚める朝

酒粕ヨーグルトフルーツケーキ

ボールと泡だて器でグルグル混ぜるだけ。フルーツもたっぷり入れてみよう♪酒粕も入れてみよう♪♪

家族が起きる前の週末の朝はいつもこんな風にゆっくりパンかお菓子を焼いてます。

パンやケーキが焼けるいい香りで目覚める朝は何かいいことがありそうな気がするから。

育児も大事だけど、自分の時間はちゃんと取りたい。

これって自分勝手なの?
子供に尽くすことが母親のすべてなの?

葛藤してたどり着いたのが「自分の時間も大事」ということ。子供もかわいい、家族は大事。同じくらい自分がしたいことに費やす時間も大事。

自分の時間がある!と思うと眠い朝も起きられます。

 

近所の公園で息子と末っ子と私の3人がひたすら滑り台を高速回転で滑る!というしょーーもない遊びをしていたら(笑)それをみていた近所の子が仲間入り。汗をかくほど遊んだらお昼ご飯♪

地元のお祭りでは野菜で船が飾られていました。でかい!

ロマネスコや赤かぶにうっとりするのもつかの間。子供達が別々の方向に脱走しないよう気を配りながら出店を楽しみました。

2年前と違って末っ子と息子が違う方向へ走り出すことがなくなったので、イベントや外出もだいぶ楽になったかな。

食べ物やおもちゃでダダをこねることも減りました。昨日や一週間前じゃなくて1か月、1年前と比べてみると途方に暮れていたこともちょっとづつできるようになっています。

ホント、成長ですww(涙)


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 一度は行きたい都内の発酵スポット
  2. 【レシピ】9割野菜が苦手な娘が食べた☆春キャベツのアンチョビ炒め…
  3. 焼き茄子おかか酢醤油漬け 【レッスンレポ】コレなら作れそう!夏の鰹節レシピ
  4. 目玉焼きin甘酒食パントースト
  5. 【動画】栄養豊富!炊飯器不要|甘酒の進化系?かぼちゃ甘酒
  6. 【レシピあり】さっぱりブルーベリーレアチーズケーキ
  7. 【レシピあり】青いところ大量消費♪長ねぎと卵の炒め物
  8. 我が家の人気調理道具

関連記事

  1. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  2. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき
  3. 効果あり?!エラカッタシール
  4. 朝はいつも忙しい
  5. 娘とだし巻き卵を作る
  6. 子供の逆上がりと発酵
  7. Vt.2019米粉グラノラビスコッティ
  8. 末っ子運動会

最近の記事

レシピ

PAGE TOP