ポップコーン祭り!

ポップコーンやっちゃう?

 

夕食作りはいつもながら忙しい。

トイレトレーニング、子供達がケンカしないように話す、子供の塗り絵をコピーする、試作、洗濯、ふろ、夜ごはん作り

どれからやる?なんてゆっくり考えるくらいならさっさと動いたほうが早い。

そう、私は回遊魚。

回遊魚も息抜きは大事。

食後はカセットコンロをリビングテーブルに引っ張り出してガラスのフタの鍋をセット。ポップコーン祭りの始まり!

タイミングよく夫も帰ってきた。ガスの火をつけて全員で見守ります。

 

んがっ、、、、

 

ウンともスンとも言わないので、全員テンションが下がる。。。

火加減を調整したり、学校のことを話したりしているうちに少しづつ弾けてきました!

甘い味にしたい長女は砂糖を出してきて砂糖味にアレンジ。

 

理想をイメージ(甘い味のポップコーンが食べたい)

仮説を立てる(砂糖をぶっこめばOK?)

プロ(私)に聞く(「おかーさん砂糖入れれば甘い味になる?」「甘くならない。真っ先に焦げる。何故なら・・・」話が延々に続く)

行動(砂糖をぶっこんでみる)

検証(一部が焦げて大変なことに、、、一部はおいしく食べられた♪♪)

 

思ったらやってみる。仮説が理想と違っていたら、原因を検証してまた仮説を立てる。

与えられたことだけじゃなくて、その先を考えるのは楽しい♪♪と思えたら毎日幸せだよね。

近いうちにまたポップコーン祭りをやります。

 

 

こくベジの旬は大根。カラフルな紅心大根は大大好きな野菜の1つ。大根おろしを作りました。

カラフル!大根おろし


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 子供の看病で思うこと|頼っていいと思えない
  2. 【動画】かぼちゃ甘酒アレンジレシピ3品| ワンオペ育児につかれた…
  3. 【レシピあり】子供と作るコツあり★たっぷりきのこの塩麹炒め
  4. 【レシピ】サツマイモと手羽先の甘酒醤油煮
  5. 子供のリクエストで黒豆を煮る朝
  6. 来て来て!レッスン 【募集】ポット甘酒レッスン3月国分寺
  7. 【レシピあり】カリフラワーのミルク煮
  8. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき

関連記事

  1. 発酵弁当☆価値のある無駄
  2. ゴマをする親子 コロネの端っこまでにクリームを入れるには? 失敗オーブン竜田揚げ…
  3. 【レシピ】9割野菜が苦手な娘が食べた☆春キャベツのアンチョビ炒め…
  4. 発酵弁当☆お弁当のおかずに新玉ねぎレンジ5分加熱でトロトロ♪
  5. ”他にない料理教室でした” 料理フローチャートを使った料理教室
  6. 同じ1枚の布団で子供と振り返る夜
  7. 【レシピあり】ほったらかし★トースター豆腐つくね
  8. テレビ取材★サステなぶんじレポ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP