朝から嬉しい♪お父さんと同じお弁当

お父さんと同じお弁当だ♪

毎日作っている夫の発酵弁当。昨日は息子の分も作りました。

鶏もも肉の甘酒味噌漬け焼き
甘酒卵焼き
たっぷりブロッコリー
エリンギとツナのさっと煮
ご飯
果物

 

定期的に受けている検査で学校はお休み。私も仕事を休み。

検査を待つ時間は短いようで長く感じられました。頑張った息子にご褒美を買ってあげようとしたら木製のおままごとセットをリクエスト。いいものなんだろうけど、お財布事情により却下。ご、ごめん。

複数の中から1個を選ぶのが苦手。なかなか決まりませんが、たっぷり時間をとったので待ちます。

お店を3軒はしごして、見て、見て、見まくって、消しゴムの夏夜店セットになりました。

 

息子と二人ででかけるのは久しぶり。のんびり歩きながら話したり、お弁当を食べたりいつもと違う日常でした。

帰ったらすぐにお弁当箱をシンクに置く息子。偉い!まじで偉い!!

偉いので、すぐにシールを貼りました。(褒められることをしたときは、10秒以内にシールをカレンダーにはるようにしています)

シールが少しづつたまってきて嬉しそう。

些細な事かもしれないけどできたこと、やることを視覚化する。

できたことは、すごいこと。毎日少しづつ成長だね。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 憲法カフェ 憲法カフェスイーツケータリングと手作り餃子を作るワケ
  2. 夜ごはんの後は米粉ココアマフィン
  3. 夜ご飯20170831 ご飯作りのドタバタで怒り沸騰
  4. 今週の発酵弁当|都内発酵ショップ
  5. 発酵弁当☆長女卒業
  6. リピーターが熱く語る発酵家族の魅力3つ!発酵メンバーミーティング…
  7. 家族全員そろって食べる週末の夜ごはん
  8. 妄想。料理段取り力アップゲームアプリ

関連記事

  1. 子供のリクエストで黒豆を煮る朝
  2. すぐできる♪献立作りに困らぬよう毎日やっていること
  3. 珈琲も発酵食品
  4. 目線を変えてスーパーに行ってみる
  5. 日本の発酵と家族の共通点
  6. お手伝いさせる=イライラを増やす?? 子供のお弁当作りのお手伝い…
  7. \おうちパン作り初心者必見/パン作りでやめたこと・減ったこと
  8. 野菜嫌いな子供が食べた!無限人参

最近の記事

レシピ

PAGE TOP