食べよう国産!イベントでレシピが紹介されました

丸の内に農園?

東京のど真ん中に現れた農園イベント。農林水産省主催のイベントでレシピが紹介されたので夫と子供達と遊びに行きました。

COOKPADのレシピコンテストで大賞をいただいたのがきっかけ。

私が大好きな発酵食品とさつま芋×子供たちが大好きな手羽先をコラボさせたレシピ。

イベントでは牛の乳しぼり体験やみかん詰め放題(大きい袋なのに200円!安い!)、ダシの試飲もあってとても賑わっていましたよ。

子供達は牛にくぎ付け(笑)草を食べているクチの動きが気になって気になって仕方がない。

ブースには受賞レシピが配布。

どんなレシピが見てみたい!乳しぼりやってみたい!みかんめちゃめちゃ詰めたるー!という方、イベントは今日までぜひ足をお運びください~。


ジャパンハーヴェスト2018
入場無料
11:00~16:00
丸の内中通り


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 自分青空
  2. 【レシピあり】シャリ♪手作りバニラアイス
  3. 母が子供に食べさせたい野菜ランキングのトップは?
  4. もやしとわかめと中華クラゲ 少ない手間でイメージ通りのご飯を作ると達成感が生まれる
  5. 4歳児が楽しく人参を調理するために使った調理道具
  6. 夏の手仕事いろいろ
  7. 今週の発酵弁当☆月額コスメ代500円以下でもお肌がキレイと言われ…
  8. 春!レモン甘酒米粉シフォンケーキ

関連記事

  1. 【レシピあり】パラパラ塩麹卵チャーハン
  2. 【レシピあり】揚げ油不要、フライパン不要!カリカリ大学芋
  3. お母さん、秋刀魚のクチってこんなに大きい!!我が家の秋の食育
  4. 笑顔で発酵する
  5. 【レシピあり】ジューシー☆新玉ねぎとチキンソテーと斬新☆鰹節ビー…
  6. 夏休み最終日・高尾山登頂
  7. こども食堂ボランティアに行ってきました
  8. ラク夜ご飯とカードゲーム

最近の記事

レシピ

PAGE TOP