子供の味覚と大人の味覚

”舞茸は好きだけどえのきはヤダって、何度も言ってるじゃんww”

”あー、そういえば昨日も一昨日も同じこと言ってたっけー。”

きのこはどれも好き♪娘はピンポイントで舞茸だけが好き。

めげないというか忘れちゃうので(笑)子供が食べなさそうなものでも私が食べたければ作ります。

味覚はそれぞれ違って当然。体調、年齢、経験、様々な要素が食べる。食べないを決定する。

 

離乳食も大人の取り分けで済ませたずぼら育児。削りたての鰹節をいれりゃーそれだけでおいしくなりますから。

というのを学んだのは2人目から。1人目のときはそりゃ手間暇かけて作りました。裏ごして小分けにして冷凍して・・・

今思うと、よくやってたなーと思います。

経験して分かることがありますね(◎_◎)人が何て言おうと届かないときってあります。経験してこそ自分で考えて行動できる。

子供の味覚は気まぐれ。アレルギーは例外だけど、昨日食べたのに今日食べないなんてことはしょっちゅうです。

だからまた作ります(笑)

 

 

『今から自宅に届けます』

ローカルのスタッフNさんからキウイフルーツのお裾分けをいただきました。

チャリ県内とはいえ、オフの日に届けてくれて嬉しい!

果物は3種類盛り合わせるのが朝の習慣。えのきは苦手でもキウイフルーツは好きな娘も大喜び。

私も果物は嫌いなものがないほど大好きなのでキッチンで2人して小躍りしました。ありがと!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】ジューシー☆新玉ねぎとチキンソテーと斬新☆鰹節ビー…
  2. 【レシピあり】一口秋鮭の甘辛焼き
  3. 献立作りで悩むときに解決させる習慣
  4. 我が家の食わず嫌いチルドレン
  5. 夏休み宿題『親の職業インタビュー』を受けました
  6. アジフライを油大さじ1で作れる訳は、ほったらかしオーブンおかずに…
  7. ハナキンの乾杯
  8. 85レアチーズケーキ 炒めない秋刀魚の黒酢あんかけ

関連記事

  1. 娘2人と発達障害の息子の子育てとご飯作りの同時進行でおさえててお…
  2. 【レシピあり】もう1個いい?モカマフィン★バター無し
  3. ローストポーク ケーキと肉を同時に焼くと香りは移る?
  4. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ
  5. はじめてのお使い
  6. ご飯を食べて米粉パンを食べる
  7. 選択肢は多ければいい?丁度いい選択肢の数は〇〇〇と同じくらい
  8. なぜ洗い物が大嫌いか夫婦で考察してみた

最近の記事

レシピ

PAGE TOP