人類の平和とスパイシー甘酒米粉シフォンケーキ

スパイシー甘酒米粉シフォンケーキ

スイーツを朝にチャーッと作るには少ない洗い物で作れる米粉レシピがいい。

このケーキは特に息子が大好物。

ふざけすぎてご飯が進まないwww

なんていうときに

『ケーキが待ってるよぉぉぉ』

というだけで、あら不思議。夜ごはんをスムーズに終えるには十分なアイテムです(笑)

煮リンゴがあいそうなスパイシーな風味でほっこりします。部屋中にお菓子のいい香りが立ち込めるのは食のアロマ効果。

癒されるわー。

 

リビングテーブルに欠かさず飾っているお花はカフェローカルの仕事の休憩時間に買ったもの。

目が覚めるようなダリアの赤、グラデーションが美しいバラ、秋を感じさせる野バラ、濃い緑色のトネリコ。。。

小さいブーケを買うだけなのですが、年内くまなく花をみてしまいます。

買ったミニブーケは娘に渡すとコップに活けてくれました。ありがと♪

 

作っている自分もいい気持ち、食べる夫や子供達もいい気持ち。みんながいい気持ちでいられる方法は身近なところに沢山ありますね。人類の平和なんていうと大げさかな。たかがシフォン、されどシフォン。みんなが幸せになれたらいいな。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. リクエストで作ったのに大量に余ったその後
  2. 今週の発酵弁当|都内発酵ショップ
  3. 今週の発酵弁当 
  4. コンビニコーヒーのボタンを押し間違えて発見したこと
  5. \あけましておめでとうございます/2024 
  6. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  7. 野菜食べてる?うちの野菜おかず
  8. 【レシピあり】味醂いらず!切干大根と白滝の煮物 決め手は切り干し…

関連記事

  1. 子供やるやる祭りの手打ちうどん
  2. 秩父夜祭を堪能
  3. 憲法を家族ベースで考えてみる
  4. レシピリンクあり★ヘルシー♪から揚げ風鶏むね肉の甘辛焼き
  5. 明けましておめでとうございます 酒粕のおいしい食べ方は30秒で変…
  6. 【レシピあり】トロ~リ♪鶏肉とブロッコリーのグラタン
  7. 発酵弁当を持って高尾山登頂
  8. 手作りヨーグルトに挑戦

最近の記事

レシピ

PAGE TOP