寒くて楽しい屋上で食べるソフトクリーム

ハロウィンマーブルパン

紫芋とかぼちゃのフレークを使ったパン。フレークはパウダーよりキメが粗く色がつきにくいので粉の1割入れるとちょうどいいくらい。

パウダーと同じ量を入れると色が分かりにくいです。

今回は200gの粉を使うレシピなのでパウダーは20g。これくらい入れると色がハッキリでますね~。

大根と鯖缶のローズマリー煮もおいしい~♪♪

 

長女と次女と私の3人でおでかけ。化粧品や文房具で盛り上がる3人。世代を超えても楽しさは同じ(笑)

カフェローカルのソフトクリームを屋上で食べて帰りました。肌寒い1日。ソフトクリームを食べたらますます寒いのですが、いいんです。おいしいから(笑)クリームの髭をつけたり、寒い寒いといいながら走り回るのが楽しいんです。

みんなで食べるってやっぱり楽しい!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピ】オーブン☆自家製塩麴ベーコン|高コスパ冬の超おすすめ調…
  2. 移動支援の献立作り
  3. ”人生が変わるきっかけになりそう”こねないパンレッスンレポ
  4. 魔女パン?こねないパンレッスンレポ
  5. 【レシピあり】爽やかレモンマフィン★バター無し
  6. hspと発酵料理と育児|野菜は食べるべき すべき思考
  7. はじめてのお使い
  8. 子供の歯

関連記事

  1. Vt.発酵ご飯 料理の腕を磨く前にやること  お蔵入りのレシピ本に後ろめたさを感…
  2. 【レシピあり】カルシウムたっぷり!じゃこふりかけ
  3. 【レシピあり】フルーツビネガーを使ったキャロットラペ
  4. 子連れイベント
  5. 夏に向けて新生姜で手仕事
  6. 酸っぱいラバー集合!フルーツビネガー講座レポ
  7. 砕けばそぼろ 豆腐ハンバーグでトマトペンネ
  8. いいことがありそうな予感を実現するためにやっていること

最近の記事

レシピ

PAGE TOP