ビール?赤ワイン?砂肝おかず

 

砂肝を初めて食べたのはいつですか?

私は、、、うーん、そうだなぁ。社会人になってからかな。居酒屋だったか、どこだったか。

最近食べたのは息子と一緒に買い食いした焼き鳥(笑)

レバーも砂肝も食べる息子よ、、、将来呑み助になる要素満載。

シンプルに焼いて塩コショウで食べてもおつまみになるすごい食材。それが砂肝。

もも肉や胸肉とり日陰な存在ですが、コリコリ・シャクシャクとした独特の食感が好きです。

丁寧に下処理して塩麹で味をつけます。下処理にちょっと時間がかかりますが、あとはすぐにできるスピードおかずです。

 

やってみなくちゃ分からない

やらなくて後悔するなら失敗してもいい、やってみようー!

 

スーパーで砂肝をみかけたら挑戦してみるチャンスかもしれませんよ~~♪


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. フォカッチャ・ドルチェ フォカッチャ・ドルチェ
  2. 外遊びから帰って5分で手作りお昼ご飯
  3. 【レシピあり】鶏もも肉の塩麹漬け
  4. 1人の時間と家族の時間
  5. 来て来て!レッスン レッスンスケジュール
  6. 小田原城 旅行で気付いたこと
  7. 家族を笑顔にする甘酒講座レポ
  8. ”とても簡単!!”赤ちゃん連れ手作り味噌レッスン

関連記事

  1. ペアレントトレーニング3回目
  2. 子供のリクエストで黒豆を煮る朝
  3. 秋刀魚をおろす 秋刀魚で食育
  4. 手を汚さずに生地作り♪こねないピザレッスン
  5. 連休初日は紅葉狩り
  6. 「待つ」子供に教えてもらったこと。待つとおいしくできる料理もある…
  7. 根拠が無くてもいい。根拠無しダイジョーブ
  8. 【レシピ】\ヘルシー/ブロッコリーかにかまあん

最近の記事

レシピ

PAGE TOP