休みの日はリビングでご飯作り

連休中日は末っ子と二人でおでかけ。

息子は夫とおでかけ。

兄弟ででかけるのも楽しいけれど、1対1で愛情パワーをフル充電します。

ヘアゴムやパッチン止めをみて盛り上がるのは息子や夫とは違った楽しみ方。公園で遊んで帰りました。

朝や昼のうちにゆでておいた根菜類やオーブンにお任せして焼いたおかずがあれば百人力。

休みの日の朝ごはんは、キッチンよりリビングで作ることも多いです。

子供達が見えやすいし、手伝いやすいから。

 

味付けはこういうのを使っているんだね
これ何?
味見してみていい?
おいしそう~♪
これ、キラーイ

 

いろんな話をしながら作る気負わない夜ごはん。

オーブン焼き野菜ときのこ
根菜の甘酒味噌マヨあえ
キューりと炒り卵と糸寒天の酢の物
まぐろ
ご飯

 

みんなで食べる夜ごはん。マグロ争奪戦もまた楽しいもんです(笑)


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. おうち時間を親子で楽しむ★キャラメルポップコーン
  2. 疲れた年末に作った子供と作ったほっこり夜ごはん
  3. 無いなら無いでなんとかなる
  4. オーブンオムレツ 知識と意識を総動員させるご飯作り
  5. めっちゃキレイ!電車で行く紅葉
  6. 休日の夜ごはんはパパっと作れるあったかご飯
  7. 【レシピあり】鮭の酒蒸し
  8. やらないことを見つける準備

関連記事

  1. 憲法カフェ 憲法カフェスイーツケータリングと手作り餃子を作るワケ
  2. 疲れた時のご飯作り
  3. せっかく作ったのにと思う時
  4. 知っておきたいパン作りに最適な粉選び
  5. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき
  6. 子供の発達障害★困った行動
  7. ケチャップをピューッと出す裏ワザ
  8. 発酵弁当☆子供の通院で疲れた時の気持ちの切り替え方

最近の記事

レシピ

PAGE TOP