おいしそう!朝一で子供が喜ぶおいしいもの♪

絞りだしクッキー

ジャム入りの絞り出しクッキーをロシアンクッキーと呼ぶ理由は知らないけれどおしゃれなクッキーの缶に入っていそうな気がして嬉しい。

子供達が起きる前に焼いたクッキー。缶に入れたらさっそく子供達が見つけました。

”食べていい???”

おいしそうだと思うワクワクした気持ちはとっても大事ですね。

子供達が朝ごはんを食べているときにお昼ご飯用に春巻きを作って揚げておきます。ご飯も炊いて。

いざ出発!

気持ちよく晴れた日は外で体を動かすのが一番。いつも賑やかな小金井公園は午前中だったせいかすいていました。

 

アスレチックやソリゲレンデ、屋外トランポリンで汗をかくほど動きました。

週末は朝ごはんのときに下ごしらえをしておくと夜ごはん作りがグッとラクになります。

キャベツを切っておく
ゴボウと人参を同時にゆでる
玉ねぎの皮をむいておく

 

どれも3分でできること。メインや細かい味付けはその日の夕方でもいいの。体調や気分で味付けを変えるのが楽しいのでガチガチに献立は決めません。適度に適当、これ大事。

夫が一人時間のためお出かけなので、ワンオペが負担にならない作り方を考えます。

メインのサンマはオーブンにお任せ。240℃に予熱したオーブンで15分焼きました。めんどうなひっくり返し不要。ほったらかしでおいしく焼ける。素晴らしい。キャベツと厚揚げの甘酒味噌炒めはオーブンの上にのせて保温。サンマを焼く15分でお風呂に入ってご飯にしましょ。

グツグツとサンマの油が冷めないうちに食べたら熱すぎて味がわからない(笑)

ちょっと冷まして食べました。サンマはやっぱりおいしい!!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. お母さん先生お疲れ様でした!
  2. 【レシピあり】シャキッ!ニラともやしの肉そぼろ炒め
  3. 【レシピあり】粉を振るわないバナナケーキ
  4. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  5. 発酵弁当☆夜味噌汁は朝作る理由
  6. 【動画】栄養豊富!炊飯器不要|甘酒の進化系?かぼちゃ甘酒
  7. おうちでスコーン作り。大切なのは作ろうと思った気持ちを忘れないこ…
  8. 切り昆布と切り干し大根の煮物 発酵作り置きおかず<その7切り昆布と切り干し大根の煮物>

関連記事

  1. 休日の朝時間にマフィンを焼く3つのコツ
  2. 完売御礼!イベント出店でした
  3. 夏休み最終日・高尾山登頂
  4. 今できることをやろう
  5. できないところだけ助ける|長女が食べたいパンをイメージして長女が…
  6. 自宅療養に寄り添う日々のご飯作り
  7. ゼッケン これだけは苦手なもの
  8. 楽しんで欲しい期待と不安

最近の記事

レシピ

PAGE TOP