延期運動会でした

運動会!!

延期になった運動会が昨日開催されました。当日はお弁当は無し。給食なので手持ちぶたさで朝ごはんはお弁当箱に詰めました。

はやぶさ弁当箱におにぎりと薄口醤油を垂らした半熟ゆで卵。気持ちははやぶさのように早く走りたい!

ここ数日かけっこで1等になれない心配をしていた息子。そんなこと去年は言わなかったのに、、、成長だな~。

平日開催なのに保護者の数は思ったより多く、応援席は賑わっていました。

かけっこもお遊戯も息子らしく頑張れました!

夕方は気持ちが不安定になり、いつもの兄弟げんかではない激しさになったので夜ごはん作りを中断して仲裁に入りました。

一日外でじっと座ることも多かったし、大勢の前で演技した緊張もあったのかな。。。

いつもは一緒に入るお風呂ですが、昨日は一人でお風呂に入らせました。

入れ違いで末っ子をお風呂に入れます。末っ子がお風呂に入っている間、クールダウンした息子と話しました。

 

”ケンカしたときの自分の気持ち、相手の気持ち、次からはどうしようか”

 

明確な答えはでませんでしたが、自分の気持ちをわかる範囲で伝えることは次へつながると信じています。

今日はよく頑張ったよね、ホラ♪

運動会の動画を息子に見せたのですが、距離が遠すぎてどれが息子だかわかりにくいというオチ(苦笑) ごめーん!

気持ちは落ち着いたようです。焼きたての全粒かぼちゃレーズンパンをほうばっていました。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす(*10/1は私は欠勤ですー。お店は営業してます)

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】鱈のムニエルきのこクリームソース
  2. レシピリンクあり|髪を切ったか気づくかどうか
  3. 春!レモン甘酒米粉シフォンケーキ
  4. スーパームーン★発酵レシピ
  5. 買い物は午後
  6. hspと発酵料理と育児|直感が鋭い 会話の続き聞かなくてもわかる…
  7. おうちデトックス★発酵あんこアレンジ6品
  8. 竹輪パン

関連記事

  1. 夏休みとフードロス
  2. 手作りパンの価値は買えないアルものを得たいから
  3. ゼッケン これだけは苦手なもの
  4. 1日1個しりとり料理
  5. 作り置きおかずに必要なもの
  6. 子供が決めて作る卵料理 意外な卵料理ができました 
  7. 新学期スタート
  8. 家事も頭脳労働 午前中にやるべきことを見直す

最近の記事

レシピ

PAGE TOP