家族全員そろって食べる週末の夜ごはん

オレンジ色のマーブル米粉甘酒シフォン

人参パウダーを使ったオレンジ色のマーブル模様。季節ものはピックを使うと盛り上がりますね。

うちのシフォンは手で食べるのが我が家流。ワンホール焼いてもすぐに無くなってしまいます。

 

古い賃貸に住み続けてはや8年。カーテンレールが壊れてしまい、夫と二人で修復作業。カーテンレールを取り外します。一人でもできるけど、二人いたほうがいいものってありますよね。突っ張り棒をつけるとか、ラックを組み立てるとか。

”ちょっと手伝って”
”いいよ”

心地よい関係。せっかくなのでカーテンも全部洗ってみました。久しぶりにカーテンを洗って(オイオイ…)気持ちいい。

 

夜ごはんは鯵とゴボウ。片栗粉をつけて焼きました。自家製タルタルソースをたっぷり添えて。

鯵とゴボウの焼いたもの
人参とじゃがいものおかか炒め
人参鶏そぼろと小松菜の炒め物
ゆで豆腐
炊きたて土鍋ご飯
ココナツ豆乳寒天

 

葉っぱが嫌いな末っ子は小松菜を減らしてあげたら少し食べられました。えらい。

ヨーグルトとアーモンドプードルを入れたタルタルソースはマヨを使わなくても十分おいしい♪タルタルソース単品で食べているそこの子鯵にかけて食べておくれ~(笑)たくさん作ったタルタルは明日もおかずに使えそう。どんなおかずが合うのか考えるのも楽しいです。

連休最終日。みんなでご飯が食べられてよかった。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 子供のお風呂当番
  2. 人気一 6品同時に作る驚きの段取りとは
  3. もったいないを見つけよう
  4. 【レシピあり】おうち呑みに♪火を使わないベビーホタテのポン酢サラ…
  5. 【レシピあり】カジキマグロとキャベツのカレー炒め
  6. 【動画】自己肯定感爆上げ↑こねないパン★3日目の生地を焼いてみた…
  7. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る
  8. 楽しみの種を育てる

関連記事

  1. \パン作り初心者向け/ モチベーションアップのコツ
  2. フォカッチャ・ドルチェ フォカッチャ・ドルチェ
  3. 1人の時間と家族の時間
  4. 発酵弁当☆発達凸凹育児3児ワーママなるべくストレスためずに作る3…
  5. 【レシピあり】カルシウムたっぷり!じゃこふりかけ
  6. ”超”福祉展に行ってきました
  7. 【レシピ掲載】すいすい食べれる♪スイートポテト☆バター不使用
  8. 【レシピあり】ビタミンAたっぷり★カラフルピーマンの塩麹ツナ炒め…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP