私の家事スイッチ

発酵弁当

お疲れ様!金曜日は肉巻き。えのきとインゲンを巻きました。巻いておくと朝は焼くだけなので、すぐに作れて忙しい朝でも心に余裕ができます。

3連休が待ってるー!その先の楽しみを考えるとやるべきことにもエンジンがかかりやすいですね。

 

たかがエプロン、されどエプロン。

お弁当やご飯を作るときはエプロンをつけると気持ちが切り替わります。

エプロンをオーダーしたかていかやのひとしさんへお礼のご挨拶を。私が選んだ生地を丸投げしたらエプロン、バッチ、コースター。。。生地を余すことなく使い切って作品を仕上げてくれました。

エプロンもデザインが様々。大好きなfogのように素材はリネンを選びました。オーダーのときにお願いした内容は、、、

リネンを使うこと
ポケットは無し
ヒモが細め

注文通りの素敵なエプロンに仕上げてくれました。すごい!!裁縫も虫も大の苦手なので、裁縫ができる人虫を触れる人を心から尊敬します。

やればキリがない家事も自分で切り替えスイッチを押さないといつまでも終わらないし、やらされている義務感が強くなります。

私にとって家事スイッチがエプロン。お気に入りのエプロンを探すのも楽しくて好きです。

無茶ぶりだった注文なのに答えてくれてどうもありがとう!ひとしさん。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 週末おやつ
  2. ドーナツ 手を汚さずにつくねを効率的に作る方法
  3. 【レシピあり】2品でメインおかず★糖質オフ塩麹鶏むね肉
  4. 朝ごはん作りは夜ご飯の余裕作り
  5. 【レシピあり】子供と作るコツあり★たっぷりきのこの塩麹炒め
  6. 冬眠したイースト
  7. 料理瞑想
  8. 離乳食作りで大事なこと

関連記事

  1. 子供の発達障害★てんかんその⑬
  2. 3分で終わるだし作り
  3. 朝はいつも忙しい
  4. ゆで卵を子供と一緒に作る
  5. すりあわせ料理vol.2
  6. 3分!包丁いらず☆めんつゆで作る緑黄色野菜おかず
  7. ナタデココも発酵食品だった
  8. 料理はしりとり ずぼらだから”しりとり料理”ができるようになった…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP