雨の日子連れ遊び場スポット

甘酒ベリーシェイク

甘酒は果物と合う!

冷凍ミックスベリー、甘酒、ヨーグルトを混ぜてあっという間にヘルシードリンクができます。

こういう撮影は子供達が起きる前にささっとスマホで撮ります。

子供達が元気に起きてきました。日曜日の始まりです。

目指すは多摩六斗科学館。ティラノサウルスの上映がみたい恐竜好きの夫と息子。いつもよりお出かけの仕度が早いのは上映時間が午前中1回だけだから。終わらなかった夏休みの宿題も頑張って進めてできるところまで終わらせて出発。

到着すると開園1時間も経っていないのに駐車場が満車。そう、昨日は雨。六斗科学館は雨でも楽しめる子連れスポットなのを忘れていました。近くの(といっても5分くらいは歩くのですが)コインパーキングを探して(ラスト1台!)駐車。土砂降りの中早足で館内へ。待っていろよ、俺のティラノ。

ところが、チケット売り場で息子が号泣。楽しみにしていたティラノサウルスが急に怖くなってしまったようです。そうかそうか、だったらティラノを見るのはやめよう。他にも沢山遊ぶところはあるしね。(結局、俺のティラノ上映は満席でしたww)

電車のイベントを楽しんで帰りました。

お手洗いもあちこちあるし(これ重要!)小上がりスペースもあるので赤ちゃんも楽しめます。年齢、天気に限らず六斗科学館は何かしらで楽しめるので、子連れにはありがたい遊び場スポットです。

帰宅後は読みかけの読書。文庫本読了です。次ぎは何を読もうかな。。。


多摩六斗科学館

開館時間:9:30~17:00(入館は16:00まで) ※当日のチケットで再入館ができます。
駐車場 :9:15~17:15

土日の雨の日はめちゃ混みますww

見たかったのはこれ↑大型映像「ティラノサウルス~最強恐竜 進化の謎~」

 

 


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 10:00〜20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】子供に人気☆ケチャップ秋刀魚
  2. 生カリフワラーサラダ 斬新!パリパリ生カリフラワーのサラダ
  3. 念願のラビュー!
  4. やらされるのはツマラナイその先にあるもの
  5. 塩鮭弁当☆塩鮭を選ぶ時のポイント
  6. 発酵弁当☆両親共働き行き場のない発達障害息子の夏休み
  7. せっかく作ったのに思考のお母さんの気持ちの決着
  8. 【レシピあり】スライスばっかで飽きちゃった人はコレ!塩麹鶏ハムの…

関連記事

  1. 発酵家族リーフレット リーフレット完成と発酵家族賛同者について
  2. 疲れた年末に作った子供と作ったほっこり夜ごはん
  3. 笑顔で発酵する
  4. 一番泣いた3回目の卒園式
  5. スマホプチ断捨離
  6. 気持ちの切り替えスイッチ
  7. 【レシピあり】缶詰計量カップ★あさりとキノコのミルクスープ
  8. 3分でできるしりとり料理

最近の記事

レシピ

PAGE TOP