夏休み宿題『親の職業インタビュー』を受けました

 

夏休み最終日は絶品ソフトで締めくくる!

宿題の話はしたくない夏休み最終日。息子の習い事送迎です。国分寺のカフェローカルへ寄り道。薫野牧場の絶品ソフトクリームを食べました。ジェラートのような口当たり♪ホモジナイズ(油と水分の合体させるために混ぜる作業)をしていないので、牛乳本来の味が味わえます。んもう~~おいしい。

 

仕事の打ち合わせに息子も一緒に連れ行ってたり、カフェローカルのオーナーさんやスタッフと話したり、カフェでお友達に会い、駅でバッタリ生徒さんと会い。

普段話さない人たちと沢山会う機会があった息子でした。挨拶ができることろや分からないことは恥ずかしがらずに聞けるのが息子のいいところ。得て不得手があるからこそ人は面白い。思ったように遊べなかったけれど、習い事でみっちり1時間がんばりました。えらいな~。

食後はみさよ電池残り3%。目は開けているけど頭脳は停止している状態に長女から夏休み宿題の協力が。←無理

親の仕事についてのインタビュー。

”おとーさんはサラリーマンだから珍しどころでお母さんにインタビューします。”だそう。

珍しどころって、あーた。

親が『発酵料理研究家』やってますなんて、クラスで(いや学校で)1人だと思う。言われてイヤな気分はしない(むしろ嬉しい)のでひょいひょいインタビューに答えます。

どうしてこの仕事なにか、やりがいは何か、どういうときに嬉しいか、大変なことは何か、

いろいろ答えながら、やっぱりこの仕事は私しかできないことだと思えるのでした。

私だけじゃなくて、あなたもあなたしかできないことがある。(私は洗い物や裁縫や縫い物はマッタク苦手ww)

あなたの強みや特技は特別だから。自分だけの特別を見つけるためには前向きでいることが大前提。小さいことでもできた!を繰り返して自分に自信をつけましょう。

 

みさよ電池1%。もうねます。。。


薫野牧場のソフトを食べたカフェローカル。駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 10:00〜20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 在宅ワークで気づいたいいところ2つ。料理のこと、子育てのこと
  2. 発達障害のこだわりとどう向き合うか
  3. ネイキッドケーキ 意味は「ありのまま」
  4. 子供に考えさせる料理 トマトを切る件
  5. 子供を褒める前に必要なこと
  6. 【レシピあり】おいしく食物繊維♪おからチーズパン
  7. スマホ機能を使って子供達と大笑い
  8. 発酵弁当☆発達凸凹育児お母さんの気持ちの切り替え方

関連記事

  1. 笑顔になる発酵クッキー
  2. まだ間に合う!年末年始つくおき発酵おかず
  3. コスパ絶大!材料は100均ザルとさつま芋。手作り干し芋の作り方
  4. 饅頭で乾杯
  5. 食後は子供とプラレール遊び★楽しむコツはご飯作りの段取りにあり
  6. すりあわせ料理vol.2
  7. 【レシピあり】味醂・砂糖いらず!切干大根の煮物★ポイントは切り干…
  8. 時間に追われるのが苦手だからこそやっている習慣

最近の記事

レシピ

PAGE TOP