子連れレストランで注文ミス

息子の定期通院の日。息子と一緒に電車やバスを乗り継いで行きます。途中でずっと行きたかったところへ寄り道。おいしいパンの香りは微生物が作ってくれたもの。偉大だなーといつも思います。

向かいにあるこのお店も楽しい!丁寧に作られた食材や地元近辺の新鮮野菜がある!!!!

見ていて飽きないのは私だけ。息子はヒマそうww(笑)

久しぶりのジョージズでもときめいて我に帰る国立散歩。

(朝ご飯を食べた時間に限りらず)息子は外出すると11時を過ぎると腹時計が鳴りはじめるのでnonowa内のカフェで早めのお昼。パスタカレーか迷います。眼球運動能力が弱い息子は多数の中から決めるのが苦手。目だけを動かして決めることに時間がかかります。しばらく隣で待っていたらカレーに決まりました。メニューの写真をみながらボーっと待っていたせいか、パスタをオーダーしてしまいパスタが運ばれるまで気付かない私。。。

 

”お母さん、ボク、カレーがいいって言ったんだけど・・・”

”〇▼#$?”!”

 

あーーー

 

ご、ご、ごめん!!!

カレーのお腹でレストランに行ったのに、パスタが運ばれてくりゃガッカリだよね。。。

ブリを焼く予定だった夜ご飯は追加でカレーを作ることにしてひとまず落ち着きました。

診察は予約時間より遅れることが多いので、末っ子のお迎えは夫に委託。

長丁場が予想されましたが、診察は思ったより早く終わり全員で夜ご飯が食べられました。

一口程度でいいかなと思って作り始めたカレー。香りをかぎつけて娘がやってきて”私も沢山食べる!”と豪語しているけどね。おねーさん、そんなに沢山作ってませんよ。

私はカレーに愛はないので(作りますよ、作りますけどね)、娘に委託しました。アトハヨロシク

焼いたブリとカレー。地元産の丘ひじきは蓮根と紫キャベツと一緒にゆがいて塩とオリーブオイルで味付け。

食後は診察結果を夫と共有。お互い思ったことを言う・聴く。

 

一日思うように遊べなかった息子ですが、食後の宿題もよく頑張りました。


アカリ・ベーカリー
住所:国立市中1-7-64
電話:042-505-4263
営業時間:10:00~14:00
15:00~19:00
定休日:日曜・月曜
Yahoo!地図情報
国立駅徒歩5分

 

しゅんかしゅんか

OPEN 10:00〜19:00

 

GEORGE’S 国立店


自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 夜ご飯20170920 おいしく作りたいと思う気持ちを大切に
  2. クリスマスアイシングクッキー
  3. ママ嬉業セミナーに参加しました!
  4. イライラしそうになったらやっている3分の習慣
  5. 人類の平和とスパイシー甘酒米粉シフォンケーキ
  6. 自分の塩梅は〇%?
  7. 使って楽しい★みつろうラップ
  8. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること

関連記事

  1. 発酵時短ご飯作りのススメ | 鶏ハム作りを3分で分割してみる
  2. 夏休みとフードロス
  3. ぬか漬け、手作り干し芋 ささやかな私の楽しみ
  4. 材料4つ★病み上がりには甘酒でミルクセーキ風を。
  5. 育児と夜ご飯作りを慌てず同時進行で進めるということ
  6. 「待つ」子供に教えてもらったこと。待つとおいしくできる料理もある…
  7. その人に合わせた料理フローチャートがある
  8. 献立作り明後日の方向を見てない?今を見つめるご飯作り

最近の記事

レシピ

PAGE TOP