デザートピザ

 

デザートピザ

ブルーベリー味とオレンジ味。クリームチーズと水切りヨーグルトと砂糖を混ぜた濃厚なクリームとフルーツの甘酢っぱい酸味がよく合います。デザートピザに使うフルーツは水気が少ないものだったら何でもOK!贅沢に桃を使ってもおいしいです~♪♪

 

こねないピザはドライイーストでも作れます。パパッとスーパーで買える材料で作れるので、今日のお昼はコレで決まり?!

パパッとこねないピザ

 

 

昨日はカフェローカルで仕事の日。甘酒や塩麹を仕込んだり、めちゃうま!!ソフトクリームの生産者薫る野牧場さんとお会いできたり。あれよあれよと言う間に帰る時間。仕事の往復は電車で一駅。英語の曲を聞きながら、歌詞を暗記することに挑戦しています。乗車時間はほんの5分くらいですが、ちょっとずつ歌詞を覚えてきました。満足。満足。駅についたら曲の勢い(テンポのいい曲なの)を借りて気持ちを切り替えてお迎えハシゴです。

息子は送迎バスで帰宅するので、バス乗り場まで時間厳守。駐輪場から自宅までバスと同じ道を通るので、送迎バスの10m先をチャリで走っている私(笑)息子を家に送ってから、末っ子をお迎え。

夫の帰るコールにマッタク気付かないほど、続きます。

テレビをやめさせる→お風呂→着替え→おもちゃで遊び始めるので片付けさせる→着替えの続き→またおもちゃで遊び始める(オイオイ)→着替えさせる→夜ご飯作り・・・

夜ご飯のメインのカジキマグロは焼いてキューリのぬか漬けをすりおろして朝のうちにゆでた卵と混ぜたタルタルソースをかけました。

植物性の油は落としやすいのでホント楽。魚とタルタルが絶妙!

魚を焼いた娘としてはもう少し焼いたほうが好みだそう。一口食べて焼き加減に納得がいかなかったようです。タルタルソースだけご飯にかけて食べていました。作ったままにせず、検証すると次に繋がりますね~。

 


自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】さっぱりブルーベリーレアチーズケーキ
  2. 手作り味噌レッスン20180130 味噌作りは思い出作り
  3. スイカ割り2017 我が家のスイカ割り2017
  4. ご褒美手作りケーキ
  5. 相談できない、、、孤独の育児を救ってくれたのはコレでした
  6. 育児と仕事と家事を同時進行で無理なく進めるために習慣にしているこ…
  7. 子供が手作りおかずを食べない理由
  8. 【レシピあり】フライパンで5分!米粉ホワイトソース

関連記事

  1. 【レシピあり】フルーツたっぷり♪こねないパネトーネ風
  2. 発酵弁当☆油断していた日曜日のお弁当作りの対処法
  3. 【レシピあり】ふんわりポイントを見逃さないリンゴと人参のシャキシ…
  4. 親子弁当と子離れ
  5. かぼちゃが大好き
  6. こねないパン生地タワー 事業計画プレゼン終了
  7. 私流ご飯作りで気を付けていること
  8. 甘酒スコップケーキ  甘酒を使ったおせち作り

最近の記事

レシピ

PAGE TOP