トマトを使ったオシャレおかず

*自主開催のイベントはこの2件のみ。自主開催のレッスンやイベントはしばらくお休みします。発酵や段取り力に興味がある方この機会にぜひご利用ください。レッスン・講師のご依頼は受け付けています~

8月
23日サロンロカヒイベント
28日夏休み企画☆ピザ


トマトのファルシ☆サラダ仕立て

大好きなトマトとかぼちゃを組み合わせてデリ風にアレンジ。冷やして食べるとおいしい。暑いから作るときはすぐにできるものや火を使わないものを考えるようになりました。どうやったらラクにおいしく作れるかな、、、と考えるのは好き。

作るのが億劫なときは、億劫にならずに作る方法がある。惣菜を並べる選択肢を選ばない時に今の環境と食材と自分のモチベーションで作れるご飯を考えるチカラは習慣によってつくもの。だから毎食毎食作るときに考えます。

どうやったらおいしくラクに作れるか。。。

ご飯作りは毎日のこと。食材もその時によって違うから、味も同じになるとは限らない。素材や家族の体調をみながら作ると新たしい発見があります。

 

昨日で夫と私の夏休みが終わり。プール、帰省、虫取り、ドライブ、、いろいろやりました。お楽しみの後は、宿題の総仕上げの時期。宿題がマッタク終わる気がしない、、、と嘆く中一の長女。一番の悩みは自由研究。小学校レベルではすまされない現実。絵が苦手な息子は想いを絵に落とし込むサポートが必要。楽しい想い出はあるんだけどねー、楽しかった花火の絵はスラスラ描けるものではありません。末っ子は長女のおさがりドレスを着てすっかりお姫様気分。宿題の心配がないので気兼ねなく遊んでいます(笑)


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 一番泣いた3回目の卒園式
  2. 西東京にシェアルームオープン
  3. 洗い物が少ないお菓子つくりとは
  4. 発達障害の特性と向き合うときに大切なことを気づかされました
  5. 今週の発酵弁当☆冷え性対策 息子の誕生日
  6. 【レシピあり】糖質オフ☆ズッキーニヌードルポン酢がけ
  7. 冷蔵庫の主と向き合う
  8. 【レシピあり】鯖缶とミニトマトのクミン粒マスタード炒め

関連記事

  1. ズッキーニ嫌いな子が食べたズッキーニ料理とは
  2. 朝から誰も洗い物をしていないシンクから始まる夜ご飯作り
  3. レシピ検索疲労になる前にやっておくべき2つこと★難しくないよ
  4. 野菜嫌いな子供が食べた!無限人参
  5. かぼちゃ嫌いな子がかぼちゃのパウンドケーキを食べた理由
  6. 発達障害★こだわりの本質
  7. 夜ご飯20170929 “nothing venture nothing …
  8. 自宅療養に寄り添う日々のご飯作り

最近の記事

レシピ

PAGE TOP