米粉パンと芋を焼く★私の夏の楽しみ方

豚バラ炒めはたっぷりの玉ねぎを入れるのが定番。シャキシャキの玉ねぎと塩麹で漬けたジューシーな豚肉がよくあいます。たっぷり黒コショウをひいて。夫が好きな茎わかめも多いかなと思うほどギュッと詰めました。

塩麹漬け豚バラ肉と玉ねぎの塩炒め
切り干し大根の煮物
野菜炒め
ミニトマト
ご飯
めかぶ
フルーツ
ほうじ茶

 

台風の接近が予想されるため、料理フローチャートのお茶会を延期しました。東京は思ったより雨が降らずに昼前からは傘がいらないほどでしたね。

100%グルテンフリーの米粉パン。ミズホチカラでしっとりキメ細やかに焼けました。発酵時間が5分違うだけでキメの細かさが大きく左右されます。小麦の発酵と違い水分量も米粉によって異なるのが特徴。こねずに作れて洗い物がラクなのは嬉しいですが、いささかコツがいります。ついでにさつま芋も焼いたので、焼き芋も作り切ってザルに並べて干しました。にわか雨によくよく気をつけて、サンサンと日光浴をしているホシイモは気持ち良さそう~。趣味の干し芋作りは季節を問わず年中干します。新さつま芋がでているんですよっ、奥さん!!!キレイな紫色でちょっと細めの鳴門金時。もう、目がハートです♪♪

リュックをしょって、キティ人形をダッコしてリラックマを寝かせる末っ子はさながら保育園の先生。リラックマは赤ちゃんだそうで、うるさくすると末っ子に注意されます(笑)人形ゴッコ遊びができるようになった息子と末っ子。半年前はしょっちゅうケンカでしたが、最近はケンカの頻度も減り少し私も気持ちが休まる時間が増えました。プラレールがわっかにつなげられるようになった息子はゴッコ遊びで飽きたようでオリジナルの線路を組み立てます。一緒に遊ぶことが好きな息子はプラレールとゴッコ遊びを行ったり来たり。忙しいね~。

気持ちをおもんぱかるのはすぐにできないかもしれないけど、何度も毎日声をかけて関わると少しずつ変化が見られます。


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 献立作り明後日の方向を見てない?今を見つめるご飯作り
  2. 兄弟あるある”どっちが先にやるケンカ”
  3. ご飯はみんなで食べよう
  4. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  5. 発達凸凹育児お母さん必見 発酵料理を続ける本当の理由 
  6. 【動画】かぼちゃ甘酒アレンジレシピ3品| ワンオペ育児につかれた…
  7. ネイキッドケーキ 意味は「ありのまま」
  8. 協力する大切さを育てる★子供と一緒にマヨネーズを作る

関連記事

  1. 梅仕事とお昼ご飯勉強
  2. 発酵弁当☆発達凸凹育児ママさんへおすすめ生き物観察キット
  3. 休みの日はリビングでご飯作り
  4. 発達凸凹育児お母さん必見 発酵料理を続ける本当の理由 
  5. 発酵弁当☆
  6. 【レシピ】ふっくら♪塩麴かしわ天 | 特別支援級行き渋る朝
  7. みさよ干し芋許可発令
  8. 発酵弁当☆共通試験当日の応援弁当あり

最近の記事

レシピ

PAGE TOP