週末の外出は朝の5分でできる下ごしらえで変わる

”オーブンが無くてもフライパンでパンを焼ける”

ちょっとパンを焼きたい。気軽にパンを焼くならフライパンがおススメ。4種類のパン。シンプルな丸パンはマフィンのようにサンドイッチ。フォカッチャはパスタの付け合せとして。ハートのチョコパンは甘いデザートパン。ダブルベリーの甘酸っぱい味も捨てがたい。

手作りパンはオーブンだけじゃない。いろんなやり方があるかも?!視点を変える習慣は毎日意識していること。毎日の献立作りにも応用できるので、視点を変える習慣はとても大事にしています。

雨も上がったのでみんなでお出かけ。

上野の国立科学博物館。恐竜が大好きな夫と息子は2人で楽しそうに骨をみています。末っ子には少しダイナミックなものが多くはく製エリアでは怖くて泣きべそ^^;私と一緒にゆっくりペースで休みながらみました。特別展は混んでいるそうなので、常設展を楽しみました。昆虫好きな子は特別展も楽しめそう~♪

帰りはおもちゃ屋さんに寄り道。ビル全フロアー(6フロアー)がおもちゃなのでおもちゃ好きな人は一度は行ってみると面白いです。駅チカなのもありがたい♪

 

夜ご飯はささっと作れるものばかり。

その①豚肉と豆腐とパプリカの塩炒め
その②ブリと舞茸の甘酒醤油焼き
その③ポテサラ

1つの鍋で作ります。①を作り、ざっと鍋を洗って②を作る。合間にリビングでポテサラを作りました。

朝のうちにスライスしておいたキューリと人参。ゆでておいたジャガイモとあわせてポテサラ。涼しいリビングでおしゃべりしながら作っていたらあっという間にできました。火を使わない下ごしらえや調理はリビングでします。視点が低いので子供達も見やすいようです。

暑い夏が続きますが、朝のうちに5分でできる下ごしらえをしておくと夕方がとてもラク。この夏は5分仕込みの引き出しを沢山作るぞー!


国立科学博物館

ヤマシロヤ 全フロアーおもちゃ屋


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. ママの仕事を減らす努力をする
  2. 子供とナイショの買い食い
  3. 酸っぱいラバー集合!フルーツビネガー講座レポ
  4. 来て来て!レッスン 【追加開催!】フライパンかぼちゃドーナツレッスン@高円寺
  5. 笑って食べてこそ
  6. 育児とおうちごはんの共通点
  7. 完売御礼!イベント出店でした
  8. フローチャート 発酵料理をするようになったら夫婦仲が変わった

関連記事

  1. 子供の発達障害★返事がない
  2. おいしく楽しい夏の思い出
  3. 【レシピ】焼かない★ヨーグルトドームケーキ
  4. 【動画】シャキ!ジューシーこねないプチパンコーン味
  5. みんなでパンを作る・食べる 買ったパンでは味わえない価値
  6. 夏のイングリッシュマフィンサンド3種
  7. 【レシピあり】味付け3つ♪人参塩麹ナムルとアナ雪
  8. 【レシピあり】カプレーゼ風豆腐サラダ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP