ただのゆで卵を子供ウケ100%にする方法は100均のあるものを使ってできた

 

 

鮭が大好きなのは祖父ゆずりかもしれない。立派な荒巻鮭を包丁さばく祖父を見て育ちパリパリに焼けた鮭の皮がおいしいことも覚えた。

料理と記憶は非常に関係が深く、食材や料理や見るだけで記憶が蘇る。

香りもしかり。焼きたてのパン、削りたての鰹節、挽き立ての珈琲。すべて我が家の香り。

鮭の皮が苦手な夫が食べやすいようにお弁当に詰める前は皮を取り除きます。皮は私のクチのなかへ直行♪味見は作る人の特権ですね。

ゆで卵さんたち。この子達から1人お弁当へ里子にだしました。

ミニ泡だて器を直火で熱して焼きごてにしたもの。100円ショップで売っている柄までステンレス製のチャッチーものを使っています。ゆで卵やパンの顔を書くために使っているミニ泡だて器。私は泡だててないけどね(笑)子供達は泡だて器として使っています。

ただのゆで卵が子供にも大人にも100%ウケるスーパーゆで卵になります。

スーパーゆで卵で喜ばれると、私も嬉しくて満足感がアップ。

創造性が強みなので、こんなところにも強みを活かしています。強みを活かせると満足感につながるので、苦手なことやルーチンなことも前向きになれます。ストレングスファインダー(強み診断ツール)を使ってみるのもおススメです。自分の強みを俯瞰できます。

キャラ弁はできないタイプなのですが、私なりの遊び心がゆで卵さんが入ったお弁当。楽しんで食べたかな~♪


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

8月
3日超簡単!基本のポット甘酒
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
9日料理フローチャートのお茶会
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座1回目
11日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座2回目
18日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座3回目
25日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座4回目

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 新学期頑張らないお弁当作りのコツ
  2. できあがるまでの時間を楽しむ
  3. 【レシピ掲載】すいすい食べれる♪スイートポテト☆バター不使用
  4. 子供が言った嬉しいヒトコトで疲れが吹き飛ぶ
  5. 夏休みとフードロス
  6. こねないパン感想 ”こんなにカンタンに天然酵母の美味しいパンが焼…
  7. 憲法を家族ベースで考えてみる
  8. シャキ!れん根炒めおかか醤油|ペアトレその後

関連記事

  1. 連休最終日の夜ご飯30分で5品作る実況レポ
  2. 【レシピ】レンジ☆豚肉キャベツ巻き
  3. 生卵は食べるのにプリンは食べない件
  4. ”小さいできた”を増やすことの大切さ
  5. 子供の発達障害と兄弟の関わり
  6. フードロスアクション☆週末の食材使い切りミートソースパスタ
  7. 笑顔になる発酵クッキー
  8. 肉団子を作りやすくする粉とは? イベント出店のお知らせ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP