暮らしを豊かにするためにしていること

西日本の豪雨の影響がすさまじい。自然の驚異を感じると共に1日も早い復興を心より願っています。

 

暑いときは辛いもので暑気払い。大好きなひよこ豆を使ったベジカレー。

甘酒で甘みをプラスして食べやすくしました。失敗した甘酒もカレーやポタージュに入れて使うとよいですよ。

夏は干し芋作り日よりでもあります。紫芋はあまり甘くないのですが色のコントラストがとても気に入っています。趣味で作っている干し芋はパンを焼くついでに焼いたさつま芋のリメイク。ただの芋だとあなどるなかれ。干すことで濃縮された甘みと歯ごたえが絶妙。干し芋を考えた人は本当に天才だと思います。

買出し、講座の資料作成の合い間に試作の資料を探しに地元の図書館へ。

本から得られるヒントは数知れず。流れが早すぎるSNSとは違いゆっくり情報を吟味してインプットができます。

最初にオーダーするカフェやレストランは早くていいけど、テーブルに座って水を飲みのみ空腹と相談して決める時間を味わうのもいい。のと似ていてる。

いろんなことに挑戦する気持ちを行動に移せる習慣が毎日の暮らしを確実に豊かにします。豊かにするとは旅行することでも、エステに行くことでもありません。

豊かにするとは挑戦すること。挑戦するためには「失敗しても大丈夫」と自分を受け入れられることも大事。完璧にやろう!できないと恥ずかしいと思う必要は全然ありません。できないから知る、体験するんだもん。

使ったことが無い食材やキッチンの引き出しの奥深くに眠っている道具を使ってみるのもそう。

どうやったらいいのか困ったとき、いつでもご連絡くださいね。


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピ】脂肪燃焼?!材料3つ☆大人のレーズンチョコアイス
  2. 子育てしながらがんばらない作り置きおかず作り
  3. 鶏ハムとキューリの和え物 【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物
  4. 【レシピあり】運動会に♪豆腐肉団子ソテー
  5. 【レシピあり】ヘルシー!豆腐のかば焼き
  6. 食生活リセット♪手作り干し芋
  7. 食べなくてもOK?足りてる栄養素について思うこと
  8. 親のエゴはいらない。子供と料理するということ

関連記事

  1. 肉じゃが作りで知った事実
  2. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る
  3. 【実験】手作り甘酒と乳酸菌の関係
  4. 【レシピあり】ブロッコリーの塩麹炒め
  5. お昼ごはんは手作りピザ6種☆我が家のどのピザがおいしかったアンケ…
  6. 快適に作るために『切る時間を短くする』
  7. 干し芋で繋がる人の輪
  8. 人と絵本の1日でした

最近の記事

レシピ

PAGE TOP