ご褒美手作りケーキ

発酵弁当

つくね、厚揚げのタンドリーチキン風、きんぴら、いんげんと豚肉の炒め物、ご飯、塩もみキューリ、フルーツ、ほうじ茶

 

お母さん、見て~♪♪

塗り絵やお絵かきが好きな末っ子。沢山の顔を描きました。

クイズ、夫は誰でしょう? ヒント:髭

正解は左下の人。私は髭の人の隣だそうです^^

お父さんとお母さんはご飯の後にお話しているから隣同士に描いたんだって♪

絵を見るのも、かゆい背中をかいてあげるのも、夜ご飯を作るのも私がやる大事なこと。

試作で作ってみたかったものをいろいろ作りたくなるのも夕方。夫が好物のカレーは厚揚げの外側をみじん切りにしたもの。ルーは使わずパウダーをブレンドして作りました。肉は使っていませんが、夫がお代わりしていたのはおいしかった証拠。嬉しいなー。

息子が大の苦手な学校のプール。昨日も頑張っていたようです。保育園のプール解禁は来週なので、うらやましい末っ子ですが息子は授業との戦い。

授業なのか、遊びなのかでテンションが違うプール。(水遊びは大好き♪)朝から道路で大泣き。”私が学校へ連れて行ってあげようか?”近所のおばあちゃんに声をかけられながら、イヤイヤ登校です。プールの授業がイヤなら正直そこまで泳げなくてもいいかなとも思います^^;

去年はプールがイヤすぎて玄関から出なかったので、成長ですねー。

頑張ったのでご褒美にケーキを作りました。水切りヨーグルトを使ったヘルシーケーキ。バター、生クリームを使わないので作った後の片付けがまぁ、ラク♪

ドヤ顔でケーキのお皿を掲げて運ぶ私。それを見て目をキラキラさせる子供達。喜ぶ顔、このために作っているといってもいい。

”みんな、ケーキは噛んで食べてね”

食べるスピードは私のそんな一声じゃ衰えないのですが、子供達はよく食べます。

寝る前は一人瞑想。私の中を風の音、家族の音が通り抜けます。5分もすれば子供達と夫がやってきて寝る準備。短いけれど大事な時間。

今日もありがとう。


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 新宿徒歩3分の直売所に行ってみました
  2. 【レシピあり】マヨ無し!さっぱりコールスロー
  3. ダシのある暮らし
  4. 春のおやつとパン
  5. 【動画】甘酒初心者必見★ヘルシー甘酒シフォンケーキ
  6. 【レシピあり】キウイビネガーサイダー|望まない失敗を怒り続けます…
  7. 新しいことをはじめる
  8. 同じ1枚の布団で子供と振り返る夜

関連記事

  1. 仕事まであと5分で学校からお迎え電話 今週のお弁当5選
  2. 甘やかし?配慮?兄弟にどうやって伝える
  3. ”おかずレッスン最高です~!”発酵おかずレッスン4月レポ
  4. 来て来て!レッスン 【募集】フライパンかぼちゃドーナツレッスン@高円寺
  5. 来て来て!レッスン 発酵おかずレッスン11月【国分寺】
  6. 青木家恒例スイカ割り
  7. 【発酵スポット】85(ハチゴウ)| 発酵する生活
  8. new!見放題発酵家族オンラインレッスン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP